こんがり焼き上げたもの

一週間前の真夏のような蒸し暑さをすっかり忘れてしまうくらい、今日の関東地方は雨が降って肌寒い一日でした。


そんな中、我が家のちびかぱ兄弟が、コタツの上で何やらおしゃべりしております。


 
ちびかぱ(弟)「ねえ、おにいたん・・・」



ちびかぱ(弟)「あたまのおさら、どうしたの?」
ちびかぱ(兄)「うふふふ、おいしそうでしょ」


ちびかぱ(兄)の頭のお皿の様子がいつもと違うのは、今年の夏の暑さで干からびてしまったからではなく、甘味処・花心堂ラスクが乗っかっていたからでした。


 
甘さ控えめのラスクです



どら焼きの皮を焼き上げたものです



少々固めです



ちびかぱ(弟)「ぼくもおいしいおさらのっけてみたの~」
ちびかぱ(兄)「たのしいね~」


お皿乗っけごっこをひとしきり楽しんだ後、ふたりともそのお皿をおいしく食べたようです。

Comment

  • 2010/09/27 (Mon) 19:48
    カッパーマン - URL

    ちびかぱくん兄弟、頭にラスクをのせていると、
    なんだか、しいたけを被っているみたいです!
    おいしい「お皿」は、まだまだ、袋にいっぱいありますね~。

  • 2010/09/27 (Mon) 21:37
    がっぱあや - URL

    あいや~、どら焼きの皮のラスクとは!
    これまた初めて拝見いたしましたe-317
    うふふ・・・こんな素敵なお皿が出現するなら
    少々、干からびちゃってもいいかも~(あ、違いましたね)
    自分のお皿を食べて元気をつける・・・
    これぞ理想的な栄養補給の仕方かも!?

  • 2010/09/28 (Tue) 07:24
    まりもっち - URL

    二人ともごめんね。私もシイタケかと思ったの
    まだいっぱいあるから かぱきちくん達にも被ってもらったらどう?

  • 2010/09/28 (Tue) 14:45
    hashsh - URL

    v-383カッパーマンさん
    なるほど~!
    確かにしいたけに見えますね。
    ちびかぱ兄弟はあと何度かお皿乗っけごっこを楽しめそうでしたが、残りは大家夫婦が食べてしまいました~

    v-383がっぱあやさん
    あまったものは捨てずに他のものに再生する、日本の「もったいない」精神が活かされたものかもしれません。
    色んなものに変化する頭のお皿のおかげで、かっぱたちは様々な困難に立ち向かうことが出来るようです。

    v-383まりもっちさん
    しいたけのようにも見えるラスクは結構固かったため、大家(妻)の母より我が家へと渡されました。
    かぱきちくんたちが被る前に、大家夫婦のお腹の中へと消えてしまいそうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する