会いたいけれど・・・

 
なつじろう「おにいたん、いない」
なつきち「じろうくん、どこいったんだろう?」


会いたいけれど会うことができない・・・なつきちくんとなつじろうくんは、そんな状況に陥っているようです。


そしてまた、そのような状況をテーマにした動画があったのです。





ラストシーンはちょっぴり切なくなりますが、見方を変えればハッピーエンドと言えるかもしれません。



なつじろう「おにいたん、いた~」
なつきち「うふふふ、おやつ~」


一方、ちょっとだけはなればなれになっていた我が家の間借り人たちは、再び会うことが出来たようです。

Comment

  • 2010/09/29 (Wed) 20:50
    バンちゃん - URL

    すごい凝りに凝った動画ですね
    疲れた頭を休めるのには最適でした
    あれだけの動画を作るとなると、何時間、何日も必要でしょうから、根気との勝負ですね

  • 2010/09/29 (Wed) 21:48
    カッパーマン - URL

    波の動きの速さが物語っているように、
    これはクレイアニメのように作られているんでしょうね。
    最後のシーンには、つい、ホロッと来てしまいました。
    なつじろうくんと、なつきちくんは、無事会えて良かったです!
    二人の間にあるバナナは、食べごろで美味しそうですね。

  • 2010/09/30 (Thu) 10:51
    hashsh - URL

    v-383バンちゃんさん
    コマ割やアングルなども変えながらということを考えると、物凄く手間がかかっていそうですね。
    自分でも作ってみたいなあと思ってはいても、実際かかる手間のことを考えると、二の足を踏んでしまいます。

    v-383カッパーマンさん
    波とか雪の上の影とかを考えると、撮影に手間取ると悪い影響が出てきそうですね。
    結局会うことは叶わなかった・・・と思ったのですが、水と砂になってずうっと一緒にいられるようになった、とも考えられますね。
    最後に一本残ったバナナを食べられて、間借り人たちは嬉しそうでした。

  • 2010/09/30 (Thu) 12:37
    まりもっち - URL

    やっぱし切なくなってしまいましたi-241
    うちのらっこママ・らっこしゃんとらっこパパのようです。でもパパは出稼ぎに行ってるんだもん。
    いつか会えるもん。
    なつきちくん達は無事に会えてよかったです。

  • 2010/09/30 (Thu) 13:54
    hashsh - URL

    v-383まりもっちさん
    直接会うことは出来なかったけれど、砂だるまさんと雪だるまさんはずっと一緒にいられるようになった、と思うことにしましょう。
    らっこパパとは、離れていても気持ちはいつもつながっているのではないでしょうか。
    我が家の間借り人たちは、とりあえずコタツに来れば再会することが出来るようです。

  • 2010/10/04 (Mon) 14:53
    夫婦ともかっぱ - URL

    あえないけれど心がつながっている二人…
    こういう温かくて切ない映像は、歳のせいか、涙があふれてきてしまいたまりません。
    でも、とってもさわやかな気持ちになれますね。
    ちょっとだけ離れ離れになっていたなつちゃん兄弟を会わせてくれたものは、
    やっぱりおいちいものでしたね~。

  • 2010/10/04 (Mon) 16:00
    hashsh - URL

    v-476夫婦ともかっぱさん
    バックに余計な音楽がないのが、また一層雰囲気を醸し出しているような気がします。
    二人はこれから永遠に一緒にいられる存在となったのかもしれません。
    間借り人たちの行動範囲は非常に限られているので、離れ離れになっていてもすぐ会うことができるようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する