形は違うのに味がするもの

今日の関東地方は晴れ間も出て、肌寒かった昨日とは違って気温も平年並みにまで上がりました。


そんな中、寒さのためお洋服に一緒に入っていた我が家の間借り人たちが、おやつを求めてコタツにやって来ました。


 
らいくん「おやつ~むぎゅぎゅ」
かぱきち「おいちいもの~むぎゅぎゅ」



らいくん「ちょっときついねむぎゅぎゅ」
かぱきち「そだねむぎゅぎゅ」


すぽぽんっ!



らいくん「わぁ~!」
かぱきち「きゃは!」



らいくん「これなあに?」


無理やりひとつのお洋服に入ったがためについにはじき出されてしまったかぱきちくんらいくんの近くに置いてあったものは、無印良品で買ってきた惣菜スナック・ひじき煮でした。



これも惣菜スナックシリーズです



ひじき煮をフリーズドライしたようです



形はひじき煮とは全く違います



らいくん「かぱきちくん、おいしそうだよ~」


形はひじき煮とは違いますが、味はまさにひじき煮のスナックでした。


関連記事

あったかそうだけどあったかくはないもの


Comment

  • 2010/10/01 (Fri) 20:02
    カッパーマン - URL

    惣菜スナック、肉じゃがまでは、なんとなくわかるのですが、ひじき煮!
    人気定番商品になるのか、それとも、今ある分で終わるのか…!?
    ひっくり返ってる、かぱきちくんのちいさなあんよが、
    ピクピクしてるところが可愛いです。
    体型から考えて、自力での寝返りはキビシイでしょうか。
    でもきっと、誰か助けてくれますよね。

  • 2010/10/01 (Fri) 21:01
    がっぱあや - URL

    ひじき煮がスナックに・・・
    まぁ、なんとなく健康そうな感じにひかれて
    ついつい手に取っちゃいそうなツボをついてくる商品ですね
    なんだかその風貌から、クッキーのような感じに見えますが
    これはそのままフリーズドライされているのでしょうか
    数十年後の食卓に、この惣菜スナックシリーズが
    幅を利かせていたりして・・・キャア~e-274

  • 2010/10/02 (Sat) 08:06
    まりもっち - URL

    二人とも二人三脚してるようですi-179
    すぽぽんっ!とはじき出されてひっくり返ってるかぱきちくんが凄くキュ~トi-176
    かっぱんはね、横に勢いよくゴロゴロして元に戻る技を覚えたよ。たまに勢い余ってまた仰向けになってるけど・・・(まりもっちさんの力加減とも言う)

  • 2010/10/02 (Sat) 16:18
    hashsh - URL

    v-476カッパーマンさん
    食べた感じでは、肉じゃがの方が定番として残る可能性が高いように思われました。
    どっちが上だか下だか分かりにくいらいくんは、いつの間にか自力でちゃんと起きることが上手になったようですが、かぱきちくんは相変わらずのようです。

    v-476がっぱあやさん
    肉じゃがの方はスナックっぽい食感でしたが、ひじき煮の方はぼそぼそしていて、ちょっぴりお麩のような感じでした。
    味はひじき煮なのですが・・・でも体に良さそうなので、いくら食べても罪悪感を感じることは少ないかも?

    v-476まりもっちさん
    らいくんは自分で元通りに起きることを覚えたようですが、かぱきちくんはじたばたしている内に、横倒しから仰向けになってしまいました。
    かっぱんくんのように上手におっき出来るようになるまでは、もうしばらくかかりそうです。

  • 2010/10/04 (Mon) 14:03
    夫婦ともかっぱ - URL

    こんにちは。
    今日もなんだか天気がはっきりしませんね。
    ひじき煮スナック!なんか食べたいけど、甘いものじゃないほうがいいなあ、
    なんていうときについ手が伸びてしまいそうです。
    あはは、かぱきちくんがひっくり返ったまんまバタバタしてますね~。
    ながきちきんの助けを借りずに起き上れたでしょうか。

  • 2010/10/04 (Mon) 15:54
    hashsh - URL

    v-476夫婦ともかっぱさん
    今週もはっきりしない天気が続きそうですね。
    ひじき煮スナックはちょっぴりぼそぼそしていたので、お茶が欲しくなるかもしれません。
    かぱきちくんは、結局ながきちくんの手を借りることになったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する