ほくほくしてそうだけどほくほくしてはいないもの

今日の関東地方の気温は若干高めでしたが、一時雨も降り日も差さなかったため、肌寒く感じられることもある日でした。


そんな中、我が家のうさたんとちょっぴり寒いので自分のお洋服を着てみたぱおみちゃんが、コタツの上に何やらあるらしいということを聞きつけてやって来ました。


 
うさたん「おいしいものがあるらしいの」
ぱおみ「なにかしら~」


 
うさたん「これのことかしら?」
ぱおみ「くんくん・・・・そうみたいよ」


それは、無印良品で買ってきた惣菜スナック・里芋煮でした。



これもまた惣菜スナックシリーズです



うまみの染み込んだ里芋をフリーズドライしたようです



里芋を小さくカットしています


 
うさたん「おいしそうね~」
ぱおみ「そうね~」


コンセプトを伝えようとする努力は感じられる味のスナックでした。


関連記事

あったかそうだけどあったかくはないもの
形は違うのに味がするもの


Comment

  • 2010/10/04 (Mon) 21:01
    がっぱあや - URL

    ほくほくしたものをフリーズドライするとぽくぽく!?
    あのぱりぱりした野菜チップスの固まり版といったところでしょうか
    ますます興味が募りますe-282
    ハッ・・・もしやこれをお湯に戻したら、里芋の煮物になったり・・・は
    さすがにしないですよね
    でもなにかお料理のトッピングなんかにも使えそう~
    ぱおみちゃん、うさたん、このシリーズはぴろー推奨おやつになりそうだぁねe-343

  • 2010/10/05 (Tue) 07:26
    まりもっち - URL

    いろんな惣菜スナック売ってるんですね。
    わたしゃ、無印良品でち~たんの洋服を買いに行けたらと思うのですが、なかなか重い腰が上がりません。
    やっとち~のユニクロデビューしたところです。ユニクロって混んでますね~ 
    炬燵の下でなにやらもぞもぞしてる二人がいますね。またすぽぽん!!っとはじけちゃうよ!押しくらまんじゅうみたいで暖かいのかな?

  • 2010/10/05 (Tue) 09:18
    hashsh - URL

    v-476がっぱあやさん
    野菜チップスよりももそもそした感じのスナックでした。
    フリーズドライなので、お湯にひたしたら元に戻りそうな気もしますが、さて・・・?
    今まで買った中では、肉じゃがスナックが一番スナックらしい感じがします。

    v-476まりもっちさん
    ひじき煮も里芋煮もちょっぴりもそもそした感じなので、定番とするなら肉じゃがが一番かもしれません。
    ユニクロに比べると、無印良品は店舗が少ないですからね。行きやすいのはユニクロかもしれませんね。
    性懲りもなく、またひとつのお洋服に一緒に入ろうとしている間借り人たちは、すぽぽんっ!とはじけたことをすっかり忘れてしまっているようです。

  • 2010/10/05 (Tue) 15:20
    カッパーマン - URL

    うさたんもぱおみちゃんも、ピンク色だけど、
    ぱおみちゃんのおよふくは、なかなか渋いですね。
    あったかいお茶を思わせてくれる色です。
    じゃがりこにお湯を入れるとポテトサラダになると聞いたのですが、
    まだ、試したことがありません。

  • 2010/10/05 (Tue) 16:13
    hashsh - URL

    v-476カッパーマンさん
    ぱおみちゃんは、こう見えても案外渋好みの子なのかもしれません。
    我が家も、じゃがりこポテトサラダはまだ試したことがありません。
    お茶を飲みながらじゃがりこ食べると、ふやけて口の中でそれっぽくなるような気もするのですが・・・

  • 2010/10/06 (Wed) 13:19
    みみのスケ - URL

    ひじき煮も里芋スナックもなんと不思議な!食べてみたいです☆
    みみもやっぱり同じ事を考え、お湯をかけたくなりました☆
    先日宇宙食のたこ焼き←これもフリーズドライ。をもらって食べましたが、もさもさした感じでした。
    同じような感じでしょうか?
    味はおいしそうです!

  • 2010/10/06 (Wed) 15:56
    hashsh - URL

    v-476みみのスケさん
    宇宙食のたこ焼き、おもしろそうですね~
    ひじき煮も里芋スナックも、宇宙食としても使えそうな感じです。
    もさもさしていますが、味はおいしいですから。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する