まろやかになったように感じられるもの

 
まめかぱ(兄)「きれいなおみずだね~」
まめかぱ(弟)「そうだね~」


我が家のまめかぱ兄弟が、下に広がるきれいなお水を見て感動しています。



きれいなお水にかっぱは敏感に反応するようです


それは最近、近所のスーパーに行くたびにもらってきているR.O.Pure Waterでした。


 
容器には4L入ります


最初にお金を払ってボトルを買えば、後はただでいくらでもお水がもらえるシステムです。


逆浸透膜という非常に目の細かいフィルターによって、水道水から不純物を極限まで取り除いているとのこと。



まめかぱ(兄)「どぼんする~」
まめかぱ(弟)「ぼくも~」


水道水っぽさがなくなりまろやかになったように感じられるこのお水を使って、我が家は最近、お茶を淹れたりご飯を炊いています。


お茶やご飯が前よりもおいしくなったかどうかは、大雑把な舌の持ち主の大家夫婦には分からないのですが・・・

Comment

  • 2010/10/05 (Tue) 21:00
    がっぱあや - URL

    なんだかカッコいい名前のお水ですね
    それだけで特別な感じがしてしまう私って単純過ぎでしょうか~
    今、私の好みは硬水なのですが、あのなんとも言えない味に
    はまっております
    ハッ・・・ドボンする気満々のまめかぱ兄弟!ちょっと待った~!!
    あ、でも暴走気味の(ごめんなさ~い)を止めることが出来るのは
    やっぱり・・・あのかっぱさんだけかしら~ん

  • 2010/10/05 (Tue) 23:04
    カッパーマン - URL

    絶妙な水量で、横倒しのボトルを、
    まめかぱくん兄弟が、のぞいていますね~。
    身体は小さくとも、きれいなお水に反応するところは、
    さすが、かっぱなんですね。
    でも、ほんとにどぼんしたら、大変なことに!!
    慌ててる様子のながきちくんが見えますね。

  • 2010/10/06 (Wed) 10:31
    hashsh - URL

    v-476がっぱあやさん
    「R.O.」という何だかかっこいい名前は、水をろ過する方式からきているようです。
    ミネラルウォーターをほとんど飲まない大家夫婦は、硬水を飲んでもよく分からないかもしれません~
    飛び込もうとしたまめかぱ兄弟は、パトロール中のあの子に止められたようです。

    v-476カッパーマンさん
    4Lって結構あるように思ったのですが、電気ポットに入れるとすぐになくなってしまいます。
    水のきれいなところに住むかっぱは、ろ過された水にも敏感に反応するようです。
    どぼんしたら多分自分では上がってこられない小さい子たちを、ながきちくんは何とか止めることが出来たようです。

  • 2010/10/06 (Wed) 13:23
    みみのスケ - URL

    どぼんとしたくなる気持ち、わかります☆
    容器もブルーで、さわやかですごく体によさそうなお水のような印象です☆
    最近、やっぱり朝方カルキ臭いのが気になります。
    比較的、富士山の国はお水がおいしいと言われてましけど、我が家の周りでもお水を買う人が多いです☆

  • 2010/10/06 (Wed) 16:03
    hashsh - URL

    v-476みみのスケさん
    きれいにろ過されたお水は、かっぱにも居心地がよくなるのかもしれません。
    富士山の国でも、お水を買う方は多いのですね。
    我が家は以前、富士山の近くにある、天然水を汲むことが出来る道の駅に行ったことがあります。
    みなさん、ポリタンクを何個も持ってきていらっしゃいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する