かっぱの街へのお出かけ(その1)

三連休の中日、我が家はもしかするとかっぱがたくさんいるかもしれない場所へとお出かけいたしました。


ちなみに、今回のお供はわんぱくくんです。


 
わんぱく「おでかけたのしいね~」


やって来たのは、10月11日までかっぱ橋道具まつりが開催されているかっぱ橋でした。



かっぱ橋道具街の看板


混雑を避けるため、少し早めにメイン会場の台東区生涯学習センターにやって来ました。


 
イベント開始前のメイン会場


マスコットのかっぱ小町とかっぱ河太郎がいました わんぱくくんをだっこしてくれました 写真を撮り終わるまで立ち止まって待ってくれました


 
商店街の人たちの着るジャケットにもかっぱちゃんが


メイン会場前の行列に加わってしばらく待っていると、やがてイベントが開始されました。


あんコロッケの無料配布 地元ゴスペルグループのミニコンサート


ひと通りもらえるものはもらった後、道具街を歩いてみました。



わんぱく「たかいのたってる~」



道具街の脇道より望む東京スカイツリー


あちこちのショーウインドーの中には、マスコットのだっこちゃんかっぱがいました かっぱ橋かおう会商店街の旗


歩道上にいたかっぱちゃん 船頭河童(縁結びの河童)


お昼頃になると人出もたいへん多くなり、商店街の歩道は満足に歩けない状態になってきました。


(次回へ続きます)

Comment

  • 2010/10/13 (Wed) 07:22
    がっぱあや - URL

    おぉ・・・一度は行ってみたいかっぱ橋e-420
    小町さんと河太郎君・・・さすが、かっぱの扱いに慣れておられる~
    やはりかっぱ橋はかっぱに優しい町なのですね
    あちこちにいるかっぱちゃんたちの様子も気になりますが
    食いしん坊にとっては、色々な道具類も気になります
    わんぱくくん、なにか素敵なものゲット出来たかなぁ
    続き楽しみにしておりま~すe-343

  • 2010/10/13 (Wed) 09:10
    バンちゃん - URL

    かっぱ橋道具街はただブラブラと歩いているだけでも楽しい街ですが、
    こんなイベントの時に行ったら、もっと楽しめそうですね
    スカイツリーもかなり成長しましたね
    完成したら、一度は行ってみたいです

  • 2010/10/13 (Wed) 09:59
    hashsh - URL

    v-476がっぱあやさん
    かっぱ橋のかっぱの二人は、わんぱくくんにたいそう優しくしてくれました。
    道具街には、我が家で使うにはもったいないようなものが色々とありましたが、結局買ったのは取るに足らないものとなりました。

    v-476バンちゃんさん
    一度は行ってみたいと思っていたかっぱ橋だったのですが、今回ようやく行くことが出来ました。
    イベントで人出も普段より多かったせいか歩道を歩くのもやっとで、すっかり歩き疲れてしまいました。
    遠くからですが、スカイツリーもようやく実物を見ることが出来ました。

  • 2010/10/13 (Wed) 11:18
    まりもっち - URL

    かっぱに優しい小町ちゃんと河太郎くん、素敵ですね。
    やはり着ぐるみを着る人は子供以外にぴろーちゃんにも優しくなければいけません。
    この商店街はかっぱを抱っこして歩いていても恥ずかしくないかもしれないですね。

  • 2010/10/13 (Wed) 17:14
    hashsh - URL

    v-476まりもっちさん
    小町ちゃんと河太郎くんは、わんぱくくんに親近感を覚えたのかもしれません。
    二人は、かっぱ以外のぴろーちゃんたちにも優しく接してくれることでしょう。
    普段からかっぱに慣れ親しんでいる商店街なら、よそからやって来たかっぱも、きっと温かく迎えてくれると思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する