おいしそうだけど食べられないもの

 
かぱきち「ぺちゃんこ~」
らいくん「かっぱちゃんたち、おなかすいたのかなあ」


我が家の間借り人たちと遊んでいただっこちゃんかっぱたちですが、空気が抜けて元気がなくなってきたようです。


そんなみんなの前に、あるものが置かれました。


 
らいくん「きょうのおやつかなあ?」


それは、かっぱ橋道具街で買ってきた食品サンプルのキーホルダーでした。



3個セットで買ってきました


鯛焼き みたらし団子 かっぱ巻き



実物大の食品サンプルも面白そうだったのですが結構なお値段がするので、しあわせ価格のキーホルダーにしました。


 
かぱきち「きゃはきゃはおいちいもの~」
らいくん「かっぱまきたべる?」


関連記事

かっぱの街へのお出かけ(その1)
かっぱの街へのお出かけ(その2)
かっぱの街からやってきた子たち


Comment

  • 2010/10/15 (Fri) 22:16
    がっぱあや - URL

    これはかっぱ橋に行ったら絶対に手に入れたいと
    思っているもののひとつですe-281
    凄まじいほどの種類があるのでしょうね
    それをあーでもないこーでもないと選ぶのも楽しそうe-343
    ついつい長居してしまうこと間違いなし~
    きっと私だったらスイーツ系に手が伸びちゃいそうです
    あと、自作の海老天なんかも気になるんですけどね~

    あ・・・このだっこちゃんたち、再度空気を入れて
    太らせることは出来ないのでしょうか
    夏の終わりの花火みたいで、なんだかちょっとおセンチな(今時言わないですね)
    気分になっちゃいました~

  • 2010/10/16 (Sat) 09:41
    まりもっち - URL

    かぱきちくん、肩車してるの? 千佳もね肩車好きだよ。
    かぱこちゃんのアクセサリーになりそうですね。
    キーホルダーだから金具が痛いかな?

  • 2010/10/16 (Sat) 16:39
    カッパーマン - URL

    みたらし団子の、焦げ具合と、テカリ具合が、
    あの甘辛い味を思い起こさせますね。
    かっぱ巻きも、キュウリがシャキッ、と新鮮そうです。
    美味しそうで、ちっちゃくて、かぱきちくんも釘付けですね。
    だっこちゃんかっぱに、かっぱ巻きを差し出してるらいくん、やさしいなぁ。

  • 2010/10/17 (Sun) 22:37
    hashsh - URL

    v-476がっぱあやさん
    食品サンプルの自作セットなどを売っているお店もありました。
    お寿司やステーキの食品サンプルは、とってもおいしそうでした。
    だっこちゃんかっぱは元々空気の抜けたぺちゃんこの状態で配っているので、おやつの他に空気もあげるとすぐに元気になると思われます。

    v-476まりもっちさん
    肩車するのもされるのも、かぱきちくんは好きなようです。
    かぱこちゃんなら、きっとお目々をきらきらさせながら、全部をお皿に付けたがると思います。
    頭のお皿にはチェーンが付けられているので、キーホルダーもちゃんと付けられます。

    v-476カッパーマンさん
    この三つの中ではみたらし団子が一番美味しそうに見えるかもしれません。
    触った感じも弾力があって、お団子みたいです。
    かぱきちくんならずとも、おいしそうで目が釘付けになります。
    だっこちゃんかっぱたちの本当に欲しいものは、おやつよりも空気だということに、らいくんはまだ気付いていません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する