またレモンの香りがするもの

 
てふきち「こんなこといいな~できたらいいな~♪」




なちゅぶうたん「あんなゆめこんなゆめいっぱいあるけど~♪」



てふきち「どんなゆめ?」
なちゅぶうたん「ぼくわかんない」


今日ものん気にお歌を歌いながらコタツに上ってきたてふきちくんなちゅぶうたんの目の前に、あるものが置かれました。



てふきち「これなあに?」
なちゅぶうたん「おいしいもの?」


それは、佐野へ行った時に買ってきた栃木レモンどらやきでした。



関東・栃木レモンのどらやき版です


 
中には白いんげんのあんが入っています



てふきち「ゆめかなった~」
なちゅぶうたん「うれしいな~」


関東・栃木レモン同様、レモンの香りがするどらやきでした。

Comment

  • 2010/10/25 (Mon) 21:18
    カッパーマン - URL

    「栃木県限定」の文字、そして独特のパッケージ、
    これはもう、買って帰らずにはいられませんね。
    牛乳にレモンだと、サワーバニラ味が想像されますが、
    どら焼きとレモンという組み合わせもユニークです。
    てふきちくん、なちゅぶうたん、
    身近な夢がひとつかなって、良かったねi-277

  • 2010/10/25 (Mon) 21:31
    がっぱあや - URL

    あいや~、栃木レモン牛乳シリーズにどらやきがあっただなんて~
    これは『あん』がレモン風味なのでしょうか
    でも、『がわ』がレモン風味でもおいしそう~
    てふきちくん、なちゅぶうたん、がっぱあやは
    頭のお皿サイズのどらやきが食べたいです
    なにか素晴らしき未来道具にて、どうか願いをかなえてください~

  • 2010/10/26 (Tue) 08:21
    まりもっち - URL

    どらやきは初めてみた気がします。
    てふちゃん達の夢はおいちいものを食べることだったのかな?
    てふちゃん、こっちは今日肌寒くてエアコンの暖房入れちゃった。てふちゃん達も上着着た方がいいよ。

  • 2010/10/26 (Tue) 10:06
    hashsh - URL

    v-476カッパーマンさん
    栃木レモンの食べ物は今回初めて見たので、思わず買ってしまいました。
    同じ味付けでも飲み物と食べ物とはかなり違う場合もありますが、これはほとんど同じでした。
    自分の夢がよく把握できてなかった間借り人たちは、おいしいものを食べて満足したようです。

    v-476がっぱあやさん
    どらやき以外にはクッキー、それからウインナーなどもありました。
    ウインナーは勇気が出なかったので買いませんでした。
    どらやきの場合は、あんがレモン風味でした。
    間借り人たちの場合、大した夢ではないことが多いので、早く叶うことが多いようです。

    v-476まりもっちさん
    栃木レモンのウインナーも面白そうだったのですが、今回は無難などらやきにしてみました。
    間借り人たちの夢は、主に衣食住に関することが多いようです。
    こちらはまだ暖房はいれずに済んでいますが、今夜辺りから寒くなるようなので、コタツのスイッチ入れるかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する