小さくて冷たくておいしいもの

札幌には雪が降り関西では木枯らし一号が吹いた昨日、関東地方でも気温が下がって寒くなりました。



かぱきち「さむむいぷるぷるぷる」
らいくん「おようふくきたいね」


しばらくお洋服を脱いでいた我が家の間借り人たちも、再びお洋服を着たくなったようです。


そんな間借り人たちは、脱ぎ散らかしたままの(かぱきちくんの)お洋服が目の前にあることに気付きました。



かぱきち「きゃは」
らいくん「おようふく~」



かぱきち「およふくきる~」
らいくん「ぼくも~・・・・はっ!」


かぱきちくんと一緒にお洋服に潜り込もうとしていたらいくんは、はっ!と以前にあった出来事を思い出しました。


ぽわわ~ん・・・


 


横一列で無理やり潜り込んだため大変なことになったのを思い出したようです。


もぞもぞもぞ・・・



かぱきち「きゃはきゃは」
らいくん「これでだいじょうぶ~」


今度は縦一列に潜り込んだので大丈夫と思っているようです。


そんな二人の前に、今日のおやつが置かれました。



かぱきち「きゃはは」


それは、ローソンストア100で買ったミニソフトバニラでした。



箱には小さなソフトが3個入っていました


これを買ってきた辺りから残暑も弱まり涼しい日が続くようになったため、夏に比べるとアイスの消費スピードが格段に落ちました。



かぱきち「きゃははおいちいもの~」
らいくん「あ~れ~、ばっくしちゃう~」
ながきち「ひとつものこってないね」


最後のひとつはコタツに入って食べることになりました。

Comment

  • 2010/10/27 (Wed) 20:42
    カッパーマン - URL

    かぱきちくんと、らいくん、ふたりでひとつのおよふくに、
    それぞれおしりを向けて、仲良く入ってる姿が、
    なんともあったかそうで、ほのぼのします。
    肌寒くなってから、我が家もアイスの消費量は減ったものの、
    決して途切れることなく常備されています。
    このくらいのちっちゃいのが、ちょうどいいですね。

  • 2010/10/27 (Wed) 21:08
    まりもっち - URL

    らいくんの素直なところが大好きです。
    大家さんちの子達のように、千佳も素直な娘に育って欲しいものです。
    できればながきちくんの様な子になって欲しいな。
    ながきちくん、今年も年賀状書く?

  • 2010/10/27 (Wed) 23:08
    hashsh - URL

    v-476カッパーマンさん
    自分のお洋服もちゃんとあることを、らいくんはすっかり忘れてしまっているようです。
    お洋服を着るよりもおしくらまんじゅうしている方が、もしかするとあったかいのかもしれません。
    このくらいのソフトだと冷たくて食べるのが大変ということもないので、今の季節はいいかもしれません。

    v-476まりもっちさん
    我が家の間借り人たちは、素直というより単純と言った方がいいかもしれません。
    誰にでもにっこり微笑む千佳ちゃんは、きっといい子に育つに違いありません☆
    来月辺りから、そろそろ年賀状のことを考えなければなりませんが・・・

    ぼく、またおはがきかきかきしたい~
     ~ながきち

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する