マンゴーの味がして飲みやすいもの


ぱおみ「うふふふ」
かぱきち「きゃはきゃは」


先日、飲んではいけないものをあやうく飲みそうになったぱおみちゃんかぱきちくんが、今日もコタツの上にやって来ました。



ぱおみ「あのびん、なにかしら?」
かぱきち「じゅーす~」


二人がコタツの上に見付けたものは、もうだいぶ中身が減っているカラダ酢・マンゴーミックスでした。



スーパーで買いました



トマト酢にマンゴー・パイン・りんご果汁がミックスされています


職場の健康診断で注意された大家(妻)のみならず、コレステロールや中性脂肪などが気になるお年頃の大家夫婦は、体質改善するにはどうしたらいいかと考えた末、食用酢を飲むことにしました。


まず初めは黒酢・蜂蜜ミックスを買って飲んでみましたが、これはまあまあ飲みやすかったです。


ただ、これはお値段が他の食用酢より高かったので、次に試したのはしあわせ価格のリンゴ酢でした。


これは酢がきつかったので買ってきた蜂蜜を加えて飲んでいましたが、次に買うのはもっと飲みやすいものを、と思いました。


そして、その次に買ってきたのがこのマンゴーミックスです。



6倍に薄めて飲みます


これは今まで飲んだものよりも飲みやすく、まるでマンゴージュースみたいです。


お値段も、飲みやすかった黒酢・蜂蜜ミックスよりも割安です。



かぱきち「じゅーすのむ~」
ぱおみ「くんくん・・・これはおいしそう~」


かといって、まるで食用酢っぽさがないというわけではなく、ちゃんと酢の感じも残っています。


食用酢のつんとした感じが苦手だった大家(妻)も、なくなったらまたこれを買うというくらいに、ジュース感覚で気軽に飲めるものでした。


このシリーズにはブルーベリーもあるようなので、それも試してみようかなと思っています。

Comment

  • 2010/11/04 (Thu) 20:29
    がっぱあや - URL

    ほほぉ~、これはマンゴー酢かと思いきやトマト酢がベースなのですね
    最近は、色々な味の付いた食用酢が並ぶようになりましたが
    結構お値段がはるのが玉に瑕・・・
    よって、我が家ではリンゴ酢に幸せ価格のフルーツを漬け込んでは
    ズラッと並べて、その光景を楽しんでおります
    そう言えば・・・今年はいちじくに縁が無く、いちじく酢が
    作れなかったことが悔やまれます~e-274

  • 2010/11/04 (Thu) 22:38
    カッパーマン - URL

    一度だけ、しあわせシールのついた、
    カルピスが出しているフルーツの酢を飲みました。
    美味しかったけど、定価だと高すぎて、それっきりです。
    健康のために続けるものって、続けられるお値段も重要ですよね。
    お手ごろ価格で、しかも、ぱおみちゃんのおはなも、
    合格サインを出してくれたこの食用酢は、当たりですねi-189

  • 2010/11/05 (Fri) 09:30
    まりもっち - URL

    これはおいちそうですねe-265
    酢の物が苦手な私でもいけそうですね。
    昔リンゴ酢を薄めて飲まされた記憶があります。
    凄く酸っぱかった気が・・・
    黒砂糖をおやつ代わりにさせられたり、うちの母ちゃんはいろんなことを試しては娘に食べさせていましたよ~

  • 2010/11/05 (Fri) 10:25
    hashsh - URL

    v-365がっぱあやさん
    マンゴーの味が強いせいか、トマト酢の風味はあまり感じられませんでした。
    お値段や自分の好みの味が作れることからも、自家製果実酢が一番しあわせになれるかもしれませんね。
    来年はぜひいちじくで作ってみてください~

    v-365カッパーマンさん
    カルピスが作っていると、飲みやすそうですね。
    しかし、ネックはやはりお値段。
    リンゴ酢は一番お得だったのですが、それだけだと少々飲みにくかったので、こんなものがあって助かりました。
    カレーノの香りに危険を感じたぱおみちゃんも、これを嗅いで一安心したようです。

    v-365まりもっちさん
    リンゴ酢薄めて飲んだら、むせてしまいました。
    蜂蜜入れてみましたが、少々きつかったです。
    これは本当にジュースみたいなのでおすすめです。
    まりもっちさんもお母様のように、千佳ちゃんに色んなことを試して食べさせてみたりするようになるのでしょうか~?

  • 2010/11/07 (Sun) 23:40
    夫婦ともかっぱ - URL

    最近「お酢」と聞くと、からだにいいもの、
    と連想が働くようになりました。
    以前はあの酸味をからだが受けつけなかったのですが、
    年齢を重ねるごとに体がいい方向へ反応するようになりました。
    「理想のカラダ飲料」なんて書かれると、
    これはもう飲まなくてはいけない義務のような気持ちになります。
    これならぱおみちゃんのオッケーサインもでそうですね。

  • 2010/11/08 (Mon) 16:09
    hashsh - URL

    v-365夫婦ともかっぱさん
    体にいいものだということは分かっていても、なかなか口に出来ないことってありますね。
    食用酢もだいぶ飲みやすいものが出てきました。
    特に果物酢はジュースみたいで飲みやすいです。
    ぱおみちゃんも、すっかりこの飲み物が気に入ったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する