カレーにかける辛いものをカレーにかけてみたの


まめかぱ(弟)「ねえおにいたん、このどろどろしたのなにかなあ?」



まめかぱ(兄)「こっちにはしろいつぶつぶがあるよ」



夕食にカレーを作りました


早速、先日買ってきた辛味スパイスソース、カレーノを数滴かけてみることにしました。



まめかぱ(弟)「なにかうえからふってきた~」
まめかぱ(兄)「あめかなあ?」


辛口のカレールウを使ったため元々辛かったせいか、数滴程度のカレーノをかけても辛さはあまり変わらないように思いました。


ただ、舌や喉にくるピリッとした刺激は、以前よりも増えたようです。



まめかぱ(弟)「なんだかおいしそう~」
まめかぱ(兄)「たべてみよう~」


《関連記事》


カレーにかける辛いもの

Comment

  • 2010/11/10 (Wed) 20:40
    まりもっち - URL

    きゃあぁ~~弟君落っこちない様に気を付けてe-268
    まめかぱくん達はスプーンひと匙だけで満腹になれちゃいそうだね

  • 2010/11/10 (Wed) 22:07
    がっぱあや - URL

    大家さんちではとっても危険な雨が降っていたのですね
    まめかぱ兄弟がこれを目薬代わりにキャッチしないことを
    祈るばかりです
    辛いもの好きの私・・・ますます興味が沸いてきました
    やっぱり寒い時は体の中から温まるのが一番ですから~e-274

  • 2010/11/11 (Thu) 10:00
    hashsh - URL

    v-365まりもっちさん
    まめかぱ(弟)は、何やらおいしそうな香りのする沼に、もう少しで落ちるところでした。
    小さい子たちには、毎日が危険との戦いです。
    ほんの少しで満腹になる小さい子たちは、経済的な体であると言えるかもしれません。

    v-365がっぱあやさん
    外は快晴なのに家の中には危険な雨が降っておりました。
    これを入れてもあまり辛さは増しませんでしたが、ピリピリした感じは増しました。
    辛いもの食べてホッカホカになってください~

  • 2010/11/11 (Thu) 17:36
    カッパーマン - URL

    まめかぱくん兄弟の小さな小さな瞳の前には、
    どろどろと、白いつぶつぶが、見えていたんですね。
    その全体像は、カレーライス!
    まめかぱくんたちも、ピリッとしてシャキッ!としたでしょうか。

  • 2010/11/12 (Fri) 11:10
    hashsh - URL

    v-365カッパーマンさん
    最初は何なのか分からなかったまめかぱ兄弟は、しばらくしてようやくこれがカレーライスということに気付いたようです。
    体の小さなこの子たちは、ひと口食べただけでピリッとシャキッとなるようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する