お芋が使われたおいしいものにはお茶が合うの


ぶうのすけ「ぼく、でっちぼうこう~」
なつこ「すてきなまえかけね~」


ペットボトルの伊右衛門に付いていた手ぬぐいを前掛けのように着けたため、まるで福寿園で丁稚奉公しているかのような姿になったぶうのすけくんと、しまむらで買ったトレーニングウェアが入っていた袋をしばらく前から着こんで喜んでいるなつこちゃんがコタツの上でおしゃべりしておりますと、二人の前に何かが置かれました。


 
ぶうのすけ「おやつ~」
なつこ「おいしそう~」


それは、スーパーで買ったしあわせ価格のおまんじゅうでした。



2種類のおまんじゅうが入っていました


紫芋あんの中にお餅が入ったおまんじゅうと、さつま芋が乗ったお餅の中に白いんげんのあんが入ったおまんじゅうとがありました。


そしておまんじゅうには、やはりお茶が似合います。



ぶうのすけ「ぼくのとおんなじ~」
なつこ「あらほんと」


伊右衛門ティーバッグです。



ぶうのすけ「ぼくがいれてあげる~」
なつこ「おちゃ~」



ぶうのすけ「おちゃはいった~」
なつこ「うふふふ、いただきま~す」


大家(妻)がデパートで買ってきたお茶のお得セットの中に入っていた伊右衛門のティーバッグでしたが、まろやかでなかなかおいしかったです。

Comment

  • 2010/11/12 (Fri) 19:48
    夫婦ともかっぱ - URL

    よっぶうのすけくん、粋だね!
    あ、福寿園は京都でしたっけ。
    じゃあ、はんなり、かも??
    おまんじゅうの2色がとってもきれいですね。
    ぶうのすけくんはお茶を入れられるのですね。
    今日はなつこちゃんがゲスト、ですね。

  • 2010/11/12 (Fri) 21:29
    カッパーマン - URL

    ぶうのすけくん、すごいっ、似合ってる!
    このまま、うちにお手伝いに来て欲しいくらいです~。
    なつこちゃんも、色が合ってて、かわいいです!
    おまんじゅうに、お茶、ホッとできるひとときですね~。

  • 2010/11/12 (Fri) 22:23
    がっぱあや - URL

    これはこれは粋なでっちぼうこうぴろーのお出ましでe-281
    率先してレディにお茶を用意して差し上げるとはさすが・・・
    う~ん、こんな迷いのない爽やかな気配りが素敵な
    でっち魂(かってに言葉を作ってしまいました)を生み出しているのですね
    私もぶうのすけ殿の下で、こきつかってもらってその術を学ばなければ~e-274
    ちなみに・・・紫芋好きの私はもちろん、この紫芋餡をパクリしたいです

  • 2010/11/13 (Sat) 13:17
    まりもっち - URL

    ぶうのすけくんよくでっちぼうこうなんて言葉知ってたね。
    なつこちゃんも重ね着が素敵です♪
    ぶうのすけくんのお肌は綺麗ですね~私は今の時期特に顔ががさがさになってしまいます。
    丁度2種類のを一個ずつ食べれるね。 でも食べきれるかな?
    大家さんに半分に切ってもらって残りはもうすぐ来るであろう緑色のあの子達に分けてあげよう。

  • 2010/11/14 (Sun) 10:19
    hashsh - URL

    v-365夫婦ともかっぱさん
    前掛けをつけられたぶうのすけくんは、すっかりこの姿が気に入ってしまったようです。
    おまんじゅうはしあわせ価格だったので、思わず買ってしまいました。
    お茶を淹れてもらって、なつこちゃんはすっかりごきげんです。

    v-365カッパーマンさん
    丁稚姿のぶうのすけくんは、せいぜいお茶を淹れるくらいが関の山かもしれません。
    袋に入ったなつこちゃんには、本当にその格好でいいの?と時々訊いているのですが、本人は気に入っているようです。
    おまんじゅうとお茶は、これ以上ない組み合わせですね。

    v-365がっぱあやさん
    ぶうのすけくんは丁稚姿が気に入っているようですが、出来る仕事は大してないようです。
    せいぜいが、他の子にお茶を淹れてあげる程度のようです。
    おまんじゅうは、どちらもお茶によく合っておいしかったです。

    v-365まりもっちさん
    大家夫婦が言っているのを聞いて、ぶうのすけくんは丁稚奉公という言葉を覚えてしまったようです。
    服の上から透け感のある袋をはいているという妙な姿なのに、なつこちゃんはこれが気に入っているようです。
    ぶうのすけくんは去年我が家に来たばかりなので、まだ世間の荒波にあまりもまれていません。
    二人が騒ぐ声を聞いて、緑色のあの子たちもおやつに気付いたようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する