ちょっと辛いけどおいしいもの


かぱきち「きゃはきゃは」
ぱおみ「うふふふ」


コタツの上にやって来たかぱきちくんぱおみちゃんは、そこに何やら見慣れぬものを見つけました。



かぱきち「これなあに?」
ぱおみ「きょうのおやつかしら?」


二人が見付けたものは、エスビーぶっかけ!おかずラー油チョイ辛でした。



かぱきち「かららいのこわわい~」
ぱおみ「おはなぴくぴくしちゃう~」


食べるラー油ブームのきっかけを作った桃屋の製品同様、このエスビーの製品もずっと品薄状態が続いていて、我が家は今までどちらも手に入れることが出来ませんでした。


しかし、我が家の近所のスーパーでは、最近になってようやくエスビーの製品は棚に在庫があるようになってきたので、また売り切れる前にと遅ればせながら買ってみることにしました。



大家夫婦が食べたので中身は既にだいぶ減っています



フライドガーリック、アーモンドなどが入っています



ぱおみ「くんくん・・・なんだかおいしそうなかおり~」
かぱきち「きゃはきゃはたびる~」


「チョイ辛」とあるようにそれほど辛いわけではなく、ほどよい辛さでした。


ザクザクとした食感が病みつきになりそうでした。


(次回の更新は11月24日の予定です)


Comment

  • 2010/11/20 (Sat) 09:29
    まりもっち - URL

    後ずさりしてる二人がとてもかわゆいですe-266 
    ぴろの子はまだ辛いもの得意じゃないもんねe-330
    怖いもの見たさで近づいてきて、おいちいものだと分かると食べたくなっちゃうよね。
    でも油だから食べすぎには注意かも・・・二人ともまんまるぴろーになっちゃうよ。

  • 2010/11/20 (Sat) 17:37
    みみのスケ - URL
    ☆からいのは苦手だよね☆

    何でも食べるみみのスケ隊長も辛いのは苦手なようです☆
    でもこれならおかずなしで御飯が進みそう☆
    何だかお腹空いてきました☆フライドガーリックとか食感もすごくよさそう☆

  • 2010/11/20 (Sat) 20:11
    shiki - URL

    そうなんです!
    我家の近所のスーパーでも、エスビーの方は常時陳列されるようになりました。
    桃屋のは相変わらず品薄ですが。

    最近はご当地ラー油が流行ってて、各地のみやげ物屋には必ずラー油が置いてありますね。

  • 2010/11/20 (Sat) 21:16
    がっぱあや - URL

    私も両方のラー油を食べ比べてみましたが
    こちらのS&Bものの方が好みでございました
    あのフライドガーリックの食感がいいですよね~
    ちなみにこちらの島豆腐にのっけて食べるのがお気に入りe-343
    お次はチョイ辛でなくて、作る時にも取り扱い注意の必要なくらい
    激辛ものに挑戦してみたいです
    あ、でもぴろーちゃんの顔色が変わっては大変なので
    取り扱い注意シールを貼ってもらわなければ~e-274

  • 2010/11/21 (Sun) 10:39
    hashsh - URL

    v-365まりもっちさん
    ぴろの子たちは、辛いものよりやっぱり甘いものの方が得意なのでしょう。
    でも、香りでおいしそうなものだということは、何となく分かるようです。
    食べ過ぎると、大家夫婦のようにお腹が出てくるかもしれません。

    v-365みみのスケさん
    本当にこれだけでもご飯が食べられます。
    でも食べすぎてしまうので注意が必要です。
    中身は最初沈んでいるので食べる時にはかき混ぜるのですが、その時のザクザクした感じも何だか気持ちいいです。

    v-365shikiさん
    エスビーはあちこちのスーパーでもようやく見かけるようになりましたね。
    桃屋の方は、我が家はまだ一度も店頭で目にしたことがありません。
    一体いつになれば手に入るのでしょうか。
    最近は本当に食べるラー油もバリエーション豊かになりましたね。

    v-365がっぱあやさん
    我が家もその違いを感じるため桃屋の方も食べてみたいのですが、一度も店頭でお目にかかったことがありません。
    桃屋とエスビーでは辛味成分が違っているらしいのですが・・・
    顔色が変わっては大変なので、ぴろーちゃんだけでなくがっぱあやさんも激辛ものにはご注意を~

  • 2010/11/21 (Sun) 21:04
    バンちゃん - URL

    「食べるラー油」は今年を代表するヒット商品ですね
    と言っても、我が家はまだ!なんです
    う~ん、流行に乗り遅れている??
    メーカーで味が違うと、食べ比べをしてみたいですね

  • 2010/11/21 (Sun) 22:03
    hashsh - URL

    v-365バンちゃんさん
    二大人気の桃屋とエスビー以外のものなら、結構スーパーの棚にも並んでいますね。
    でも、やっぱりこのふたつを試してみたいです。
    今年の流行語大賞、果たして「食べるラー油」が受賞するのでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する