夢の世界へのお出かけ(その2)

昨日の続きです。


夕方になり日も暮れてきて、大きなねずみさんやくまさんやあひるさんの出没する東京近郊のこの場所にも、灯りがともり始めました。


お城に灯が
ともりました

クリスマスツリーも
輝いています

キラキラに感動している間借り人たち



パレードもキラキラしています


さて、この場所には食事とショーを同時に楽しめるレストランがいくつかあります。


以前は、開園後に早いもの勝ちで席の予約を取るシステムだったのですが、数年前からは、事前にインターネットで予約を取るシステムに変更されました。


大家夫婦が前日にインターネットで確認してみた所、偶然キャンセルで空きができたので、ディナーを予約しておきました。


ポリネシアンテラス・レストランのディナーです。



初めてここに入ります


夜は、生演奏をバックに繰り広げられるショーを見ながら食事が楽しめます。


オードブル

オードブルを目の前に
嬉しそうな間借り人たち


メインのポークソテー

メインを目の前に
嬉しそうな
間借り人たち

ポークソテーを見ていたら何だか変な気分になってきたぱとんくん


じっと前を見つめる間借り人たち

ショーを観ていました



ぱとら「おいしそう~」
ぱらび「ぷりんとけーき~」
ぱとん「ぼく、おはなぶうぶうなりだした」


この日は大家夫婦が観た回が最後で、ショーが終わったのは閉園時刻を少し過ぎた辺りでした。



宴の後のポリネシアンテラス・レストラン



満足した様子の間借り人たち


あれだけたくさんいた人が一斉に帰るので、駐車場を出て近くの首都高に乗るまで30分もかかってしまいました。


帰宅後、自宅へのおみやげとして買ったスーベニアカップのムースを食べました。



ぱとら「おいしそう~」
ぱらび「しかさんいる~」
ぱとん「またぼくのおはな、ぶうぶうなりだした」



みんなに食べさせてあげました


《関連記事》


夢の世界へのお出かけ(その1)


Comment

  • 2010/11/25 (Thu) 21:37
    がっぱあや - URL

    やはり夢の国の夜景は綺麗ですね
    でも、さぶかったんだろうな~とちょっとブルッとしてしまいました
    そして皆、おしゃれして臨んだディナータイムe-343
    途中のぱとんくんの様子がちと気になりますが・・・気にしない気にしない~
    そしてお家にたどり着いてもまだ楽しみがあるのは嬉しいですね
    美味しいものが入ったかっぱ、否、カップも素敵なお土産に~
    一粒で二度美味しいとはまさにこのことですねe-285

  • 2010/11/25 (Thu) 22:53
    カッパーマン - URL

    イルミネーションが豪華で本当に素敵ですね。
    夢の別世界、小さな三人のおめめも輝いているようです。
    ポリネシアンテラス・レストラン、ここでショーを見ながらお食事すると、
    ハワイに行ったような気分になれそうですね。
    あ、ぱとんくん!それは、ちがう、ちがうの~大丈夫だから、ね!
    スーベニアカップのムースも食べて、みんな、いい夢を見て、ぐっすり眠れたことでしょう。

  • 2010/11/26 (Fri) 07:30
    まりもっち - URL

    ぱとんくん始めぶたの子ぴろーにはおいちいものとの関係が深いですよね 
    ぶたの子ぴろーが沖縄に行ったらどうなることでしょう?
    私は大駐車場で自分の車をどこに止めたか分からなくなっちゃう時があるので要注意です。
    地下街に入っても方向音痴に陥るタイプです。
    慣れると無くなるんですけどね。

  • 2010/11/26 (Fri) 09:46
    hashsh - URL

    v-255がっぱあやさん
    この日は雨が降りましたがそれほど寒くはなりませんでした。
    料理の内容は間借り人には説明しませんでしたが、ぱとんくんは何となく気になってしまったようです。
    このスーベニアカップ、ムース自体は透明な容器に入っているので、食べ終わった後カップ自体を洗わずに済むのがいいと思いました。

    v-255カッパーマンさん
    初めてのお出かけで、しかも豪華なキラキラをたくさん見たので、間借り人たちの心は満たされたようでした。
    ハワイアンショーはなかなか本格的なものでした。
    ぱとんくんには料理の詳しい説明はしませんでしたが、何となくおかしいということは感じたようでした。
    しかし、そんな気分もムースを食べたらすっかりどこかへ行ってしまったようです。

    v-255まりもっちさん
    ぶたの子ぴろーたちが外食する場合、何となく変な気分になる確率が他の子よりも高いように思われます。
    大家(妻)も方向音痴なので、街中で自分がどこにいるのか分からなくなることが時々あるようです。
    大駐車場はどこも同じような場所ばかりなので、迷う確率が特に高くなりますね。

  • 2010/11/29 (Mon) 21:49
    みみのスケ - URL
    デイナー☆

    わ~!デイナーの予約とれてよかったですね!生演奏においしいお食事最高ですね☆
    ポリネシアンだけあって、あざやかなお食事メニューがとてもそそります( ̄¬ ̄) ジュル・・・。
    ランドのツリーもステキです!
    帰りは渋滞お疲れ様でした・・・☆

  • 2010/11/30 (Tue) 12:07
    hashsh - URL

    v-255みみのスケさん
    一度昼間にサイトを見てみたら、わずかの間に満席になってしまったのですっかり諦めていました。
    予約終了時刻ギリギリになって、運良く空きが出来たので良かったです。
    ここはディナーはハワイアンな感じで、飲み物は飲み放題でした。
    帰りは駐車場から出るだけでも渋滞するので何とかならないかと思うのですが、これはどうしようもないことかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する