二つのものがぎゅうぎゅうに入っていたもの

先日、自分で作る食べるラー油を自宅で作りましたが、ちびかぱ兄弟には少し辛かったかもしれないので、



おいしそうとは言っていましたが


二人には、あらためて甘くておいしいものを与えておきました。


大きなねずみさんたちが出没する東京近郊のある場所で買ってきたクランチチョコです。



毎年缶のデザインが変わります


おやつを与えてからしばらく席を外した後に戻ってみますと、先ほどまでコタツの上にいた筈のちびかぱ兄弟の姿はなく、チョコの入った袋と二人が食べたらしいその食べかすが残されていました。



大家夫婦も既に食べているので減っていますが、缶の中には2種類のクランチチョコがぎゅうぎゅうに詰まっていました



さて、ちびかぱ兄弟はどこへ行ってしまったのでしょう?



もしかして・・・



ここに隠れていました



ちびかぱ(弟)「このなか、いいかおりする~」
ちびかぱ(兄)「でもちょっとぎゅうぎゅう~」


チョコを食べた後の空き缶は物入れに使えるので、「何を買ったらいいか迷った時は、とりあえずクランチチョコ」が我が家のスローガンとなっています。


Comment

  • 2010/11/30 (Tue) 21:34
    がっぱあや - URL

    突如行方をくらましたちびかぱ兄弟・・・
    もしやとは思いましたが、二人ともその缶の中に潜んでいたなんて~
    あ、でもこれからの季節、このような楽しい方法で
    暖を取ってみる・・・というのもひとつの方法かもe-343
    毎年変わるという缶のデザイン・・・
    これまた収集の楽しみもついてくるという
    ふた粒の美味しさをあわせ持つ素敵なお土産ですねe-266

  • 2010/11/30 (Tue) 22:33
    カッパーマン - URL

    ちびかぱくん兄弟、おなかいっぱいになって、
    どこかでおねんねかと思ったら、
    なんと!缶の中にぎゅうぎゅう入ってたんですね~。
    このあと、かぱきちくんも、試してみたのでしょうか。
    我が家も、この夢の国で買ったお菓子の缶が、
    入れ物として、いくつか活躍し続けています。

  • 2010/12/01 (Wed) 10:17
    hashsh - URL

    v-255がっぱあやさん
    二人はおいしいものを取り出した後にも漂う缶からの香りに誘われて、思わず中に入ってみたようです。
    おしくらまんじゅう状態で温かいかもしれません。
    クランチチョコは、ちょうど卵を半分に切ったような形をしているので、二つあわせると卵のようになりました。

    v-255カッパーマンさん
    缶の中はぎゅうぎゅうで苦しそうに見えても、ちびかぱ兄弟にとっては幸せな空間のようです。
    かぱきちくんは早速入ってみようとしましたが、体がまん丸なのでうまく入れなかったようです。
    缶だと記念にもなるし役にも立つので便利ですね。

  • 2010/12/01 (Wed) 10:48
    まりもっち - URL

    ちびかぱくん達良く入れたねe-330
    缶の中にだ円形になったかぱきちくんが目に浮かびました・・・

    僕ら変形すると元に戻らなくなることがあるからちゅういだよね~綿寄っちゃうし・・・ かっぱん。

  • 2010/12/01 (Wed) 10:55
    hashsh - URL

    v-255まりもっちさんとかっぱんくん
    入る時も出る時もぎゅうぎゅう詰めで大変だったようですが、そんなこともちびかぱ兄弟にとっては楽しいひとときだったようです。

    ぼくもはいってみたけど、おしりしかはいらなかったのきゃはきゃは。
     ~かぱきち

  • 2010/12/01 (Wed) 17:47
    夫婦ともかっぱ - URL

    あは~やっぱり缶の中にいましたね~。
    かぱきちくんが缶を目当てに?やってきましたが
    頭から入ったらすぐzzzちゃうかも?
    うちのかっぱたちも、なんだか狭いところにぎゅうぎゅう入りたがる子が多いです。
    このねずみ缶はお菓子がなくなっても使い勝手がよさそうですね。

  • 2010/12/02 (Thu) 11:03
    hashsh - URL

    v-255夫婦ともかっぱさん
    かぱきちくんは缶に先に注意が言ってしまったようですが、その後おやつをもぎゅもぎゅしておりました。
    体が入らなかったので缶の方は諦めたようです。
    狭い所に入りたがる子が多いのは、ぎゅうぎゅうすると温かくて安心するからかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する