チーズが使われているおいしいもの


うりくん「これなんだろう?」



うりじろうくん「あたらしいおうちかなあ」



うりざぶろうくん「なかはいってみよう」


うり三兄弟が何やら騒いでいる白い箱は、赤坂にある1978年創業のチーズケーキで有名な洋菓子店・しろたえで大家(妻)が買ってきたものでした。



箱の中にはケーキが入っています



うりくん「なかみえない」
うりじろうくん「くんくん・・・なにかいいかおりする」
うりざぶろうくん「とどかない~」



チーズケーキとミルフィーユを買ってきました



うりくん「けーきはいってた~」
うりじろうくん「おやつ~」
うりざぶろうくん「このおへや、いいかおりするね」



お店の看板商品のレアチーズケーキ



ミルフィーユ


大家(妻)がこのお店に寄った時はとても混雑していて、ケーキ買うのにも苦労したようです。


お店でも食事できるようですが、大家(妻)同様、買って持ち帰る人が多いのでしょう。



うりくん「おいしそう~」
うりじろうくん「しあわせ~」
うりざぶろうくん「おへやもいいけどこっちもいいね」


ミルフィーユのパイ生地は少々固めだったので、食べる時にぐちゃぐちゃにならないよう、お皿の上に横に倒してから少しずついただきました。


Comment

  • 2010/12/01 (Wed) 19:46
    まりもっち - URL

    うりくん3兄弟は3人でも一つは食べきれないねe-330
    この箱の形状は「かぱきちホイホイ」に使えそうだ。
    ってかぱきちくんごめんね

  • 2010/12/01 (Wed) 20:12
    カッパーマン - URL

    ちょこちょこと動き回っているうりくんたち、
    レアチーズケーキもミルフィーユも箱も気になりますね~。
    「なかみえない」「とどかない~」って言ってるのも可愛くて。
    ミルフィーユ、たしかに高さがけっこうありますね。
    私も「しあわせ~」な気分になれました!

  • 2010/12/01 (Wed) 21:55
    がっぱあや - URL

    パイ生地はやっぱりパリッと感が命・・・
    ミルフィーユってお外で食べる時に苦労するな~んて
    話をよく聞きますが、パイ生地がしっかりめだと
    ちょっとは上手に食べられるかも!?
    私だったら、層ごとに分けて食べちゃいそうです
    そしてレアチーズの見るからに濃厚そうなお味をしたフォルムがたまりません~
    しかしどんなに濃厚でも、がっぱあやにかかれば
    全部平らげることはさほど難しいことではないと思われます

  • 2010/12/02 (Thu) 11:38
    hashsh - URL

    v-255まりもっちさん
    省エネ体質のうり三兄弟は、みんなひとくちかじって満足したようなので、残りは大家夫婦がもぎゅもぎゅしてしまいました。
    このまま箱をほったらかしにしておいたら、香りに誘われたかぱきちくんがきゃはきゃはいいながらやって来そうなので、どけておくことにしました。

    v-255カッパーマンさん
    高さ10センチ弱の箱でも、うり三兄弟にとっては巨大なコンテナにも匹敵する大きさのようでした。
    みんなあんよが短いので、ちょこちょこ動き回っていると、時々つまづいてころころ転がってしまうこともあるようです。
    チーズケーキもミルフィーユもひとくちずつかじって、みんな満足したようです。

    v-255がっぱあやさん
    大家(妻)はミルフィーユを食べる時に、失敗してバラバラとこぼしておりました。
    層ごとに分けて食べるのが、一番いい方法かもしれませんね。
    チーズケーキは小さいながらもしっかりした味わいでしたが、がっぱあやさんなら何個もいけちゃうかも~?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する