ぷよぷよこなこなしておいしいもの


「ねえおにいたん」
「なあに?」



まめかぱ(弟)「このなか、いいかおりするね」
まめかぱ(兄)「そうだね~」


いい香りがするといってまめかぱ兄弟がもぐり込んでいたものは、東京都下落合は桝田屋和わび餅が包まれていた笹の皮でした。



笹の皮には抗菌作用があります



中にはわらび餅と黄な粉が入っていました



とってもぷよぷよしています


わらび餅独特のぷよぷよした食感がおいしかったです。



まめかぱ(弟)「このべっど、ぷよぷよしてるね~」
まめかぱ(兄)「なんだかこなこなしてるけどきもちいいね~」


Comment

  • 2010/12/07 (Tue) 20:12
    カッパーマン - URL

    な・な・なんと!まめかぱくん兄弟、近くで見つめるだけにとどまらず、
    ついについに、わらび餅の上に、直接のってるではありませんか!
    もはや、見ているだけでは衝動を抑えられなくなったのでしょうか。
    なんて幸せそうな姿でしょう。
    体が小さいゆえ実現した、わらび餅のベッドですね~。いいなぁ。

  • 2010/12/07 (Tue) 22:58
    がっぱあや - URL

    カッパーマンさんの仰るとおり、これぞ夢のわらびもちベッド・・・
    う~ん、うらやましいです、まめかぱ兄弟殿~e-274
    ぷよぷよした寝心地にきな粉パックと、リラックス効果も抜群!?
    不眠ぴろーちゃんがいたら、是非とも試してもらいたい治療法e-343
    これなら一日一ベッド平らげても、しばらくの換えベッドは確保できますね

  • 2010/12/08 (Wed) 09:51
    まりもっち - URL

    みなさん言われてる通り 夢のベッドですね。
    お家の中だからアリさんの心配もないし・・・
    おいちそうです♪黒蜜掛けてもおいちそう♪

    このあとまめかぱ兄弟はお風呂に入ったのかな?

  • 2010/12/08 (Wed) 09:59
    hashsh - URL

    v-255カッパーマンさん
    まめかぱ兄弟は、気持ち良さそうなベッドの上に寝てみたい衝動を抑えることが出来なかったようです。
    二人にとっては、わらび餅はちょうど低反発ベッドのような感じなのかもしれません。

    v-255がっぱあやさん
    ぷよぷよベッドの上にはシッカロールのような粉が乗っていて、まめかぱ兄弟の体もサラサラになったようです。
    目覚めたらすぐにおやつを食べることも出来て、理想の寝床かもしれません。

    v-255まりもっちさん
    ぷよぷよこなこなベッドには、信玄餅のような黒蜜かけてみても良さそうですね。
    おねんねから目覚めたまめかぱ兄弟は、粉を回りに撒き散らさないよう体をふきふきされてしまったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する