贅沢に生まれ変わったもの

我が家の新しい間借り人のたまごひめが、ひとりでコタツの上にお散歩にやってきますと



たまごひめ「あたしもおさんぽしてみるの」


そこには先客がいました。



たまごひめ「ごあいさつしなくちゃ」



たまごひめ「はじめまして。あたしたまごひめっていうの」
かぱきち「ぼくかぱきちきゃはは」



たまごひめ「それなあに?」
かぱきち「おいちいもの~」


コタツの上にあった今日のおやつは、目新しいし食べてみておいしかったらおみやげにしてもいいしと大家(妻)が銀のぶどうで買ってきたシュガーファースでした。



ウエハースに溶かしバターをかけて焼いたものです


こがし砂糖のシュガーファース

ホワイトショコラをシュガーファースで挟んだシュガーファースビトウィーン

シュガーファースにショコラをかけたシュガーファースショコラ



たまごひめ「こたつのうえにはおいしいものがあるのね」
かぱきち「そなのきゃはきゃは」


甘くてガリッと少し固めの食感は、ラスクを思い起こさせました。


Comment

  • 2010/12/15 (Wed) 22:26
    がっぱあや - URL

    なんとなく風のうわさで耳にはしていたのですが
    実物を拝見するのは初めてで・・・いっただっきま~すe-343
    見た目はまるで板チョコ・・・ではなく、ウエハースのラスク版なのですね
    うふふ・・・大家さんちの定番おみやの仲間入りとなったのでしょうか
    そうそうたまごひめ様、こちらのおこたの上は魔法の国なのですよ~e-420

  • 2010/12/16 (Thu) 07:55
    まりもっち - URL

    初めて見ましたおいちそうですね~☀
    たまごひめちゃんとかぱきちくんが一緒に居るとかぱきちくんがお兄ちゃんに見えちゃうね。
    大家さんちのおこたは魔法のテーブルなんですね。
    うちも一台欲しいです、かぱきちくん付きで・・・

  • 2010/12/16 (Thu) 12:43
    hashsh - URL

    v-255がっぱあやさん
    見た目は板チョコかワッフルのようにも見えますが、添え物的なウエハースも、ちょっとした加工で贅沢なものに生まれ変わるものです。
    コタツの上にはいいものがあると理解したたまごひめは、これからちょくちょくひとりでお散歩に来るかもしれません。

    v-255まりもっちさん
    決して主人公にはなれなさそうに思えたウエハースも、少々手を加えたおかげで見事主人公になることが出来ました。
    たまごぴろーのかぱきちくんとたまごひめ、たまごつながりで出会ってすぐに打ち解けたようです。
    我が家もかっぱんくんのテーブルがひとつ欲しいです。

  • 2010/12/17 (Fri) 21:33
    カッパーマン - URL

    お菓子の名前を聞いただけで、もう美味しそうでたまりません。
    たまごひめちゃんの服は、ちゃんと袖があって、ワンピースになってるんですね。
    つぶらなおめめの間にある黄色い丸は、彼女の場合、やはりお口でしょうか。

  • 2010/12/19 (Sun) 16:03
    hashsh - URL

    v-255カッパーマンさん
    シュガーファースという名前にも、どことなく高級感が漂っていますね。
    たまごひめは、きちんとワンピースを着ていました。
    お目々の間にあるのは、仰る通りのちっちゃなお口です。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する