またまたちょっと辛いけどおいしいもの

我が家に来てまだ日が浅いたまごひめが、今日もひとりでコタツの上にお散歩にやって来ますと



たまごひめ「きょうもおさんぽしてみるの」


そこには、後ずさりしている先客たちがいました。



たまごひめ「ごあいさつしなくちゃ」



たまごひめ「はじめまして。あたしたまごひめっていうの」
ちびかぱ(兄)「はじめまして。ぼくおにいたん」
ちびかぱ(弟)「ぼくおとうと」



たまごひめ「どうしたの?」
ちびかぱ(兄)「なんかからそうなものがあるの」
ちびかぱ(弟)「からいのこわい~」


辛いの怖いとちびかぱ兄弟が後ずさっていたものは、近所のスーパーで買ってきた光商具だくさんザクッとうまいラー油でした。



またまた食べるラー油を買ってしまいました



中身は沈んでいるのでかき混ぜます



フライドガーリック、オニオン、パプリカ粉末などが入っています


具材は大きめに刻んであるせいか、我が家が今まで買った食べるラー油の中では一番ザクザクしていました。



ご飯に乗せてみました



ちびかぱ(兄)「おいしそう~」
ちびかぱ(弟)「たべる~」
たまごひめ「こたつのうえにはやっぱりおいしいものがあるのね」


ほどよい感じの辛さで中身はかなりザクザクしているので、我が家は結構気に入りました。


《関連記事》


ちょっと辛いけどおいしいもの


自分で作れる辛そうなものをようやく作ってみたの


またちょっと辛いけどおいしいもの


Comment

  • 2010/12/16 (Thu) 21:16
    まりもっち - URL

    たまごひめちゃんはちゃんと挨拶の出来るよい子なのですね。
    でもみんなにいちいち挨拶するの人数が多いから大変だよ。
    たぶん集まってるとこがあるからそこに行って挨拶してみたらどうかな?
    ぴろーちゃんはやっぱし辛いのは苦手だよね。私は辛いの得意だけど・・・

  • 2010/12/17 (Fri) 12:59
    hashsh - URL

    v-255まりもっちさん
    我が家には他にもたくさん間借り人がいるということを、たまごひめはまだ知らないようです。
    集まっている所に行ったら、びっくりしてしまうかもしれません。
    ビンに入ったものは辛そうなので怖いようですが、ご飯に乗せると途端においしいものに見えるようでした。

  • 2010/12/18 (Sat) 23:00
    みみのスケ - URL

    たまごひめちゃん☆礼儀正しいね~!えらいえらい☆
    食べるら~油はそれだけで御飯が何杯でも食べれるから、みみも朝のおかずで良く食べます☆

  • 2010/12/19 (Sun) 16:06
    hashsh - URL

    v-255みみのスケさん
    初めて会った子にはまずご挨拶、とたまごひめは思っているようです。
    食べるラー油はそれだけでご飯何杯もいけちゃうので、食べすぎには注意しなければなりませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する