一冊にたくさん描けるもの


ながきち「うんとね・・・」



ながきち「これなあに?」


お散歩中のながきちくんが見付けたものは、面白そうなものがあったと大家(妻)が100円ショップで買ってきたお絵かき帳でした。



雑誌に載っているマンガのようなコマ割りがされています



中はこうなっていました


早速、大家夫婦でリレー漫画を描いてみることにしました。


とりあえず大家(夫)が描くと

大家(妻)がその続きを描きました

それを受けて大家(夫)が以下のを描きました

大家(夫)


大家(夫)

大家(夫)

大家(夫)

大家(夫)



何の脈絡もない漫画ばかりです


暇な時、大家夫婦は間借り人たちの何の脈絡もない漫画を、裏が白いチラシをメモ帳サイズに切ったものに描いていたのですが、このノートなら紙が散らばることなくまとめて一冊に描くことが出来そうです。



ながきち「うふふふ、ぼくもかく~」


《関連記事》

小さい子たくさん

みんないい子

おいしいけど飲み込んではいけないもの

まわるのってたのしいの

Comment

  • 2010/12/21 (Tue) 19:21
    カッパーマン - URL

    「お絵かき帳」、こんなものが100円ショップにあるんですか!
    かっぱちゃんたちの絵がホンワカと可愛らしい漫画、
    大家さんご夫婦の、リレー作品という所がいいですね。
    私は100円ショップで、般若心経の写経用紙を買って来たんですが、
    このお絵かき帳の方が、ぜったい楽しそうです!

  • 2010/12/21 (Tue) 19:30
    ゆーき - URL
    おひさしたぬきでーす!

    タヌ『う゛う゛う゛ーう゛ん!(たぬねーたん)』
    うるさいよ。

    すでに4コマに分かれているお絵描き帳があるとは!
    すごいですね~小学生の時に欲しかったかも(笑)←イラスト部
    かっぱ漫画おもしろいー!新作が出来たら是非拝見したいですv
    リレーにすると思い描いてた話と違う話になりそうでワクワクしますね~
    ながきちくんはどんな4コマを描くのかなー(^-^)

  • 2010/12/21 (Tue) 21:56
    hashsh - URL

    v-255カッパーマンさん
    申し訳ございませ~ん!
    これは100円ショップではなく無印良品で買ったものでした~!!
    しかもお値段は94円でした。
    我が家も前に写経用紙買おうと思ったことがありますが、結局買わずじまいでした。

    v-255ゆーきさん
    タヌちゃんおひさしぶり~
    我が家のたぬねえたんはね、相変わらずのん気なお顔でのんびりしてるみたい。
    イラスト部員でいらしたのですね。
    大家夫婦は相変わらず拙い絵で、恥ずかしい限りです。
    ながきちくんは、取り合えずみかんの絵を描いたつもりのようです。

  • 2010/12/22 (Wed) 10:31
    まりもっち - URL

    夫婦仲睦ましくなくちゃこういうほんわかした作品は作れませんね。
    羨ましい限りです。家は仲良くないので・・・
    何となく溺れてるのがかぱきちくんに思えてしまいましたe-330
    でもかっぱだもん泳げるよねe-454
    ながきちくんの作品も見てみたいです・・・ってみかん?

  • 2010/12/22 (Wed) 11:26
    がっぱあや - URL

    これはまた素敵なお絵かき帳の登場でe-420
    う~ん、大家さん御夫婦の腕もうなりっぱなしのことでしょう
    皆様仰られていますが、お二人のほんわか具合が伝わってくる感じが
    私たち読者の心をもほんわか暖かくしてくれます
    お船に乗ったかっぱさんがあ~れ~となった時
    私の体も思わずどぼんしかかりましたが
    最後の落ち場面で、見事にずっこけてしまいましたe-282

  • 2010/12/23 (Thu) 23:29
    夫婦ともかっぱ - URL

    いいものを見つけられましたね。
    一冊になっていれば散逸しないし、コマが描かれているのがちょうどいいです。
    我が家は使いかけのノートがたくさん・・・。(いつしか飽きて忘れちゃうらしい)昔、かえるや馬もどきのいたずら書きをいらない紙に書いて、あとでノートに貼っていました。引越しの時に出てきて、「こんなことをしていた頃もあったんだなー」と懐かしく思い返し、今はどこにしまったか再び行方不明。
    ながきちくんの漫画も近々見られるかな?楽しみにしていますので、時々公開してくださいね。

  • 2010/12/24 (Fri) 10:36
    hashsh - URL

    v-255まりもっちさん
    夫婦の間には、山あり谷あり。
    いい事もあれば悪い事もあるものなのかもしれません。
    かぱきちくんは自分がかっぱだということを普段は忘れているようなので、溺れてしまうこともあるかも~
    ながきちくんは、これでも精一杯みかんを描いたようです。

    v-255がっぱあやさん
    今までチラシメモ帳に描いた漫画は捨てることができず箱にしまっておいたのですが、このノートで保管スペースに頭を悩ませることもなくなりそうです。
    大家夫婦の漫画は、作者の能天気さを反映しているようです。

    v-255夫婦ともかっぱさん
    漫画をしまっておいたおやつの箱もパンパンにふくらんでしまっているので、このノートでこれからそんなこともなくなりそうです。
    ノートって、我が家の場合最後まで使い切るということがあまりありません。
    そして、やはりどこにしまったか分からなくなるという・・・
    ながきちくんも、何だか分からない漫画を描くことがこれからあるかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する