くまさんに関係のあるもの


くまねえたん「うふふふ」



くまにいたん「うふふふ」



くまくん「うふふふ」


我が家のくまさんたちが、何やらとっても嬉しそうです。


その理由は、コタツの上に



おいしそうなものが!


くまのプーさんどら焼きがあったからでした。


去年の年末のことになりますが、大家(妻)は仕事帰りに、池袋西武百貨店でちょうど開催中だったくまのプーさんほのぼのフェスタに一人で寄ってきました。


以下は、その時の写真です。


会場入り口

プーさんの大きなぬいぐるみ

プーさんの小さなぬいぐるみ

プーさんの大きなぬいぐるみ


会場内ディスプレイ

プーさんのこと

アニメーション映画の制作手順

アニメーション映画の資料


くまのプーさんどら焼きは、この時に買ってきたものです。



くまねえたん「おいしそう~」
くまにいたん「ひゃっほひゃっほ、よろこびのまい~」
くまくん「ぼくもおどる~」


プーさんにちなんで、このどら焼きの原材料には蜂蜜が入っているようです。


Comment

  • 2011/01/14 (Fri) 10:55
    まりもっち - URL

    旦那と一緒に働いてた時に居た人にプーさんがとても似ています。
    だからというわけじゃなく私はぷーさんが嫌いです。おじさん顔だし・・・
    ぴろーちゃんのくまさんは心が和みます。
    多分体型が自分に似てるから嫌いなのかな?
    でもトトロは好きだけど・・・

  • 2011/01/14 (Fri) 17:55
    hashsh - URL

    v-263まりもっちさん
    プーさんがおじさん顔に見えてしまうのはなぜなんでしょうね~
    眉毛があるからかもしれませんね。
    我が家のくまさんたちは、自分たちがくまさんであるということをあまり自覚していないように見えます。
    大家夫婦も歳を経る毎に、体型がプーさんやトトロに似つつあります。
    特にお腹の辺りが・・・

  • 2011/01/16 (Sun) 23:56
    夫婦ともかっぱ - URL

    プーさんもミッキーやドナルドと並んで
    長いこと愛されているキャラですよね。
    でも、かっぱ夫婦もディズニーキャラクターは
    あまり好きではありません。
    くまくんたちやタルタルさまのほうが
    どれだけ心が躍りだすか、比べるべくもありません。
    とはいえ、このおいしそうなどらやきは別。
    くまくんと同じで踊りだしたくなってしまいます。

  • 2011/01/17 (Mon) 10:26
    hashsh - URL

    v-263夫婦ともかっぱさん
    ディズニーキャラクターは好き嫌いが分かれるところですね。
    外国のキャラクターらしく、表情があまりに豊か過ぎるのがその理由でしょうか。
    我が家も、ぴろーちゃんたちののほほんとしているお顔の方が好きかもしれません。
    くまにいたんは今のお洋服を着始めてから、喜びを感じると踊り始めるようになってしまいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する