またいってみてきたの

先週末、我が家はついひと月ほど前に行ったばかりの場所へ、再びお出かけしてきました。


三鷹の森ジブリ美術館です。


館内の劇場では短編映画『パン種とタマゴ姫』が今年の3月14日まで上映されているのですが、この作品をどうしても再び観たくなったので、予約を取ってまた訪れることにしたのです。


ちなみに、今回のお供はぷらかぱくんです。



ぷらかぱ「おでかけひさしぶりなの~」



ぷらかぱ「くるまはやい~」


看板の上にはトトロがいます

ニセモノの切符売り場

切符売り場にはトトロがいます



ぷらかぱ「ろぼっとさん~」



冬枯れの風景と朽ちたロボット兵


映画『パン種とタマゴ姫』ですが、やはりこの作品のDVDが欲しくなってしまいました。


DVDとしての商品は作られていないのが残念です。


昼を過ぎて少々小腹が空いてきたので、何か食べることにしました。


前回来た時はカフェ麦わらぼうしで食事したのですが、今回はカフェ隣の売店で何か買って食べることにしました。


とまとんじる

ホットドッグ


今回ジブリ美術館に来たのは休日だったので、平日に来た前回よりももっと混雑しているだろうと覚悟していましたが、思ったほどではありませんでした。


入場者数が限定されているせいかもしれません。


前回来た時に館内は大体見ていたので、みやげ物売り場に寄ってから帰途に着きました。



ぷらかぱ「ととろさん、さようなら~」


『パン種とタマゴ姫』の上映が終わり、次の作品が上映されるようになったら、また訪れたいと思います。


《関連記事》


目で見て感じて楽しめる場所へのお出かけ(その1)


目で見て感じて楽しめる場所へのお出かけ(その2)


Comment

  • 2011/01/17 (Mon) 21:34
    がっぱあや - URL

    大家さん一家の心をつかんで離さない、否、心を揺さぶり続ける
    そんなパン種殿とタマゴ姫にますます会ってみたくなっちゃいます
    でも、お2人にはそこでしか会えないという掟が・・・残念e-330
    まさしくこのジブリ美術館の魅力は、ここでしかあえないという
    特別感にあるのでしょうね
    そんな中、ぷらかぱくんが一番お友達になってみたい方は
    どなただったのかしらん~e-399

  • 2011/01/18 (Tue) 09:46
    hashsh - URL

    v-263がっぱあやさん
    ジブリ美術館で上映されている短編映画のDVDが発売されたら、我が家は間違いなく買ってしまうことでしょう。
    パン種ののんびりした所やタマゴ姫の健気さがいとおしい作品です。
    ぷらかぱくんはどんな子とでもお友達になりたいようでしたが、とりあえずトトロさんとお友達になったようです。

  • 2011/01/18 (Tue) 10:01
    まりもっち - URL

    是非行ってみたいです!!!
    ぷらかぱくんは何か真知子巻きしてる風ですねって古いですねe-330
    とまとんじる美味しそうです。トマトが入ってるのでしょうかね。
    リアルトトロのお腹ってのがあったらいいなと思っています。トトロが仰向けになってて、お腹で遊べるみたいな・・・

  • 2011/01/18 (Tue) 13:06
    hashsh - URL

    v-263まりもっちさん
    大家夫婦も、ぷらかぱくんの姿を真知子巻きみたいだと思っております。
    とまとんじるは、トマトのスープに豚汁の中身を加えたような感じでした。
    アニメの場面のように、トトロのお腹に乗っかって寝っころがれたら楽しそうですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する