おいしそうだけどちょっと食べにくいもの再び


ちびぷら「ねえ、おにいたん・・・」
ぷらかぱ「なあに?」



ちびぷら「そのあたまのしみ、なあに?」



ちびぷら「おなかにもしみあるよ」



ぷらかぱ「ぼくもよくわからないの」
ちびぷら「おふろはいったほうがいいかもしれないね」


ぷらかぱくんを包んでいた串団子の不織布をとってみましたら、頭やお腹など体中にしみが出来ていたのです。


ずうっとぷらかぱくんを包みっぱなしにしていたので、不織布の色が移ってしまったのかもしれません。



ぷらかぱ「ところで、これなあに?」
ちびぷら「あたらしいおなかまかなあ」


ショックな出来事があったにもかかわらず、ぷらかぱくんちびぷらくんは、コタツの上に置いてあるものに既に関心が移っているようです。



ジブリ美術館に行った帰りに買ってきました


それは、前回ジブリ美術館に行った時にも立ち寄ったパン屋さん、風のすみか今回買ってきたパンたちでした。


かえるさん

くまさんでしょうか

ぞうさん


雪だるまさん

前回も買ったじゅごんさん

二人とも嬉しそうです


新しいお仲間がやって来たと思っている二人には申し訳ないですが、このパンたちはお腹の中に入りたがっているようなので、さよならしなければなりません。


情が移らない内にお腹の中に入ってもらおうと思います。


《関連記事》


またいってみてきたの


おいしそうだけどちょっと食べにくいもの


Comment

  • 2011/01/19 (Wed) 10:10
    バンちゃん - URL

    見ているだけでも楽しくなるお店なのでしょうね
    気になるのは中味・味、それぞれ何が入っているのでしょうか
    とてもメルヘンチックで行ってみたいです

  • 2011/01/19 (Wed) 11:11
    まりもっち - URL

    やはり私は素朴な顔立ちのジュゴンさんが気になります。
    そういえば今年はかっぱんもお風呂に入れてあげてませんでしたe-330

  • 2011/01/19 (Wed) 17:24
    hashsh - URL

    v-263バンちゃんさん
    中身は、かえるさんはカスタードっぽいクリーム、くまさんはナッツ入りのチョコレート、ぞうさんはおそらくさつまいもの餡、雪だるまさんはチョコレート、じゅごんさんはつぶ餡でした。
    小さくて素朴な雰囲気のパン屋さんでした。

    v-263まりもっちさん
    じゅごんさんはじっと見ていると食べ辛くなるので、お顔をみないようにしてお腹の中に入ってもらいました。
    我が家のかぱきちくんも、しばらくの間お風呂に入っていません。
    今年こそはお風呂に入れたいと思います。

  • 2011/01/21 (Fri) 10:54
    夫婦ともかっぱ - URL

    二人の素朴な会話がかわいくてたまりません。
    しみが取れるといいですね。
    しみはかっぱ色??
    近所のパン屋さん象やら猫やら
    かわいい動物の形をした
    おいしそうなパンがあるのですが、
    情が移りそうなのでがまんしております。
    でもでも、じゅごんのパン、おいしそうですね~。

  • 2011/01/21 (Fri) 11:54
    hashsh - URL

    v-263夫婦ともかっぱさん
    不織布には緑色の模様もあったので、しみもかっぱ色のものがあるかもしれません。
    動物の形の食べ物は、買う時には興奮しているので気が付きませんが、食べる時になって後悔することがあるのが困りものです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する