おふろはいったの


ちびぷら「このおみずなんだろう?」


コタツの上にお散歩にやって来たちびぷらくんは、そこに何やらお水のたれた跡があることに気付きました。


たれたお水の先をたどっていくと・・・



ぷらかぱ「ぷるぷるぷる」
ちびぷら「おにいたん~!」



ぷらかぱ「さむいの」
ちびぷら「おにいたんがかぜひいちゃう~」


お洋服代わりにずうっとくるまれていた串団子の不織布が色落ちしてしまい体にシミがついてしまったぷらかぱくんを、お風呂に入れてあげました。


しかし、シミは完全には落ちていないように見えます。


一度、完全に乾かさないと何とも言えません。



ぷらかぱ「ひなたぼっこ~」


お洋服に使うものは色落ちしないかどうか、よく考えなければなりません。


Comment

  • 2011/01/19 (Wed) 20:51
    がっぱあや - URL

    ぷらかぱにいたん、しばらく別世界で静養が必要なのですね
    あの美味しそうな、否、かわいらしい動物パンたちと一緒にいたら
    寂しくないし、お腹が減った時も強い味方になってくれるかも~
    (それは・・・どういうこと~)
    がっぱ家かっぱたちの汚れの原因は第一位はずばりチョコレートe-420
    これから何かとチョコモノが出てくる季節です
    心してかからなければ~(何に~e-330

  • 2011/01/20 (Thu) 09:26
    hashsh - URL

    v-263がっぱあやさん
    動物パンさんたちはお腹の中に入りたがっていたので、大家夫婦が希望を叶えてあげました。
    今頃みんなで仲良くお腹の中で遊んでいることでしょう。
    一日ひなたぼっこしていたら、ぷらかぱくんの体もだいぶ乾いてきました。
    我が家の場合、大家(妻)が顔の化粧を落とさないまま、間借り人たちにすりすりしたりします。
    その度に大家(夫)は注意しているのですが・・・

  • 2011/01/20 (Thu) 11:26
    まりもっち - URL

    ぷらかぱくん大丈夫だった?せっかく温かいお風呂に入っても湯冷めしちゃ元も子もないよ。
    うちのぴろの子の汚れは涎かな・・・
    以前は旦那が部屋でタバコ吸ってたのでヤニが気になってましたが・・・
    そうそうバレンタインのチョコ売り場には まだぷらかぱくんのお仲間出てなかったみたいだよ。 
    今年は来るかな?

  • 2011/01/20 (Thu) 17:28
    hashsh - URL

    v-263まりもっちさん
    ぷるぷる震えていたぷらかぱくんもひなたぼっこしたらだいぶ乾き、ぷるぷるしなくなったようです。
    去年の夏から少しずつ間借り人たちをお風呂に入れていたのですが、寒くなってきてから乾きが遅くなってきたのでしばらく中止しています。
    我が家もサティのバレンタイン売り場行ったのですが、ぷらかぱくんたちのお仲間はいませんでした。
    もしかすると今年は来ないのでしょうか・・・

  • 2011/01/21 (Fri) 11:01
    夫婦ともかっぱ - URL

    ぷらかぱくん、冬のお風呂はちょっと寒かったみたいですね。
    でもひなたぼっこが気持ちよさそう!!
    よーくかわかしてもらってね。
    冬は洗濯物がいまいち乾きませんね、
    取り込んでもなんとなく湿っているようで。
    しみが取れるといいなあ。
    バレンタインのコーナーがもうできているのですね。
    ハロウィーンやクリスマスも取り入れている
    横濱中華街、バレンタイン月餅とか
    バレンタインあんまんとかが出てきそうで
    ちょっと楽しみにしております。

  • 2011/01/21 (Fri) 11:57
    hashsh - URL

    v-263夫婦ともかっぱさん
    ぷらかぱくんのしみは完全には取れませんでした。
    しかし、しみの色は多少薄くなったように思います。
    あと何回かお風呂に入ってもらう必要がありそうです。
    中華街のバレンタインってあまりイメージが結びつきませんが、一体どんなものになるのか楽しみですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する