ぴょんぴょんはねてしまうもの


なちゅうさたん「♪う~さぎう~さぎ、なにみてはねる~」



なちゅきち「♪じゅうごやお~つきさん、みては~ね~る」



なちゅきち「なちゅうさたんは、なにみてはねるの?」
なちゅうさたん「うんとね、おいしいもの」


かぱねっとかぱぱの同僚・てふきちくんなちゅぶうたんのお歌をいつも聞いている内に自分たちも歌ってみようと思ったはいいけれど、それが季節外れのお歌だということに気付かないなちゅうさたんなちゅきちくんの前に、何かが置かれました。



なちゅうさたん「うさぎさん~」
なちゅきち「かわいいね~」


それは、知り合いへのプレゼントをデパートで物色していた大家(妻)がたまたま見付けて、自分で食べるためにきゃはきゃは言いながら買ってきた、鎌倉五郎本店うさまんでした。


うさぎさんの型が押されたおまんじゅうです

栗きんとんと小豆あんの2種類が入っていました


かわいらしいうさぎさんの型が押された、甘さ控えめの薄皮のおまんじゅうです。



なちゅうさたん「あたし、はねちゃうの~」
なちゅきち「ぼくもはね・・・きゃ~!」


鎌倉五郎本店にはこの他に、かわいい子ぶたさんのまあるいおまんじゅう・花の子ぶたという製品もあるようなので、今度これも買ってこようと大家(妻)は目論んでいるようです。


Comment

  • 2011/01/25 (Tue) 20:22
    バンちゃん - URL

    これまた!かわいいお菓子ですね
    「美味しい物を食べると、ほっぺたが落ちる」と言いますが、あまりの美味しさにテーブルから落ちないように気をつけて食べないとダメですね

  • 2011/01/25 (Tue) 23:12
    がっぱあや - URL

    なちゅきちくんの落下事件の真相は、はバンちゃんさん説が有力なのでしょうか~
    それとも、かっぱは跳ね力がちと弱かったとか!?

    これまたかわいいうささんお絵がついたお饅頭ですね
    やはりうささん商品はどれも絵になりますねe-343
    まだまだうさぎ年はスタートしたばかり・・・
    これからもぴょンぴょン、否、どんどんうさぎ製品が登場してきてもらいたいものですねe-281

  • 2011/01/26 (Wed) 08:41
    まりもっち - URL

    なちゅきちくん大丈夫?
    うさまん・・・姉妹品でくままんやぱんだまん、かえるまんなんてあると可愛いかもe-266

    そういえばかぱねっとかぱぱの社員って誰がいるのでしょう?まさか大家さんちの子みんな?

  • 2011/01/26 (Wed) 11:28
    hashsh - URL

    v-263バンちゃんさん
    おいしさでほっぺたが落ちる前に自らがテーブルから落ちてしまったなちゅきちくんは、少々そこつ者のようです。
    あんよが短いので、足元の状況を確認しにくいのかもしれません。

    v-263がっぱあやさん
    なちゅうさたんのほっぺたはおいしさで落ちたようですが、なちゅきちくんが落ちてしまったのは、かっぱ跳ね力が少々弱かったせいかもしれません。
    うさぎさんは、お菓子などの製品にしやすいかもしれませんね。

    v-263まりもっちさん
    コタツのしたにはお座布団があったので、頭から落っこちたなちゅきちくんは無事だったようです。
    このうさまんのように型を押すタイプだと、他の子のおまんじゅうも作れそうですね。
    かぱねっとかぱぱでは、てふきちくん、なちゅぶうたん、なちゅきちくん、なちゅうさたん、なちゅれくん、なちゅぱおくんが一応主な社員ですが、社員になりたいと思った子は誰でも皆なれるようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する