からいのもこわいの


みんな「きゃはきゃはおいちいもの~」
「ぼく、おはなぶうぶうなりだした」
「ぼくはおなかぽんぽこなりだした」
「やっとまえみえるようになった~」


怖かった鬼さんのお面にもようやく慣れた間借り人たちは、豆まきに使われたお豆さんを食べようとしていました。


そんな間借り人たちの前に、新たなる脅威が現われました。



みんな「あれなあに?」
「あたらしいおやつかなあ」
「ちかくへいってみよう」
「そうしよう」


それは、食べるラー油ブームでずっと品薄状態が続いていた桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油でした。



ようやく手に入れることが出来ました


我が家が普段立ち寄るスーパーではずっと売り切れ状態が続いていて、今まで商品棚にその姿を見かけたことは一度もありませんでした。


しかし、ここにきて一頃のブームも落ち着きを取り戻し始めたのか、商品棚にも結構在庫があるようになってきました。



既に結構食べているので、中身はかなり減っています



フライドガーリックやフライドオニオンが入っているようです


食べてみると、フライドガーリックやフライドガーリックのザクザクした食感がよく、商品名のように辛そうで辛くない少し辛い味がしました。



みんな「からいのこわわい~!」
「こわい~きゃ~!」
「あ~れ~!」
「からくておかおまっかになる~!」


今までずうっと手に入らなかった分、まとめて数個買ってしまいました。


Comment

  • 2011/02/04 (Fri) 21:05
    カッパーマン - URL

    ふたのしまってる瓶を、まじまじと眺めていたと思ったら、
    辛そうな中身を見た途端、またしても逃げまどう、
    みんなの姿が、これまた可愛くて面白いです。
    昨日、我が家では、恵方巻は食べませんでしたが、
    スーパーにはキュウリの細巻やサラダ巻が並んでいました。

  • 2011/02/05 (Sat) 09:59
    まりもっち - URL

    辛い物は苦手だよね。千佳だって食べられないもん。
    またしてもおよふくが脱げちゃったかぱきちくん、体型も変わっちゃってるねe-330
    お顔が真っ赤になったみんなも見てみたい気もするけどねe-440

  • 2011/02/06 (Sun) 11:25
    夫婦ともかっぱ - URL

    あ~このラー油、手に入りにくいんですよね~。
    テレビや雑誌で紹介されたからでしょうか。
    中華街でもあいかわらずのお店オリジナルラー油が
    店頭を賑わせています。
    次のブームはなんでしょうね。
    らいくん、鬼の面が実はお気に入りみたいですね。
    そうか、みんな辛いものもこわいのでしたね~。


  • 2011/02/07 (Mon) 17:18
    hashsh - URL

    v-530カッパーマンさん
    実際食べてみるとそれほど辛くはありませんが、甘いおやつが好きな間借り人たちのお口には十分辛いかもしれません。
    いつもは我が家は恵方巻きを買っているのですが、今年は買いそびれてしまったので、豆だけを食べました。

    v-530まりもっちさん
    辛いものが怖くて、かぱきちくんは身がやせ細ってしまったようです。
    それでも十分まあるいですが。
    千佳ちゃんが辛いものがおいしいと感じるようになるのは、いつになるのでしょうね。
    一番最初はカレーかなあ?

    v-530夫婦ともかっぱさん
    去年は全く手に入りませんでしたが、今年になってから我が家の方では買えるようになってきました。
    中華街のオリジナルラー油も特色があっておいしそうですね。
    鬼のお顔を見慣れたらいくんは、お面がお気に入りになったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する