ぱんたくさんたべてきたの

我が家は年に何回かベーカリーレストラン・サンマルクへ食事しに行っているのですが、大家(妻)にサンマルクからバースデーコースダイレクトメールが届いていたので、誕生日にはまだひと月ほど早いのですが行ってみることにしました。


ちなみに今回のお供は、ジブリ美術館から連れ帰ってきたたまごひめちゃんです。



たまごひめ「ぱんだねさん、こんにちは~」


ジブリ美術館で上映されている短編映画『パン種とタマゴ姫』に一緒に出演していたパン種さんのことを、たまごひめは思い出しているようです。


パン種さんは、この他にもたくさんいらっしゃいました。


バゲットやオニオンなど

チーズ、バジル、くるみ、ベーコンなど

大家(妻)はバゲットがお気に入りのようです


最初のポタージュスープが来る前に、既に結構な量のパンを食べてしまいました。



本日のスープ(ポタージュスープ)



シーザーサラダ


魚料理は、伊勢海老風味のブランマンジェです。



たまごひめ「ぷりんたべる~」


主菜は、チキングリル・ディジョンマスタード風味のビネグレットです。



マスタード風味のソースは少々辛かったですが結構おいしかったです


誕生日の人の方には、お誕生日のためのデザートが付きました。


大家(夫)のティラミスとアイスクリーム

大家(妻)の方には、更にハート型でくり抜かれたタルトが付きました



たまごひめ「うふふふ、はーと~」


調子に乗ってパンを食べ過ぎてしまい、少しお腹が痛くなってきてしまいました。


サンマルクで食事すると我が家が陥るパターンです。


ひとつひとつのパンは小さめなのであれもこれもとつい欲張ってしまい、知らない内に結構な量を食べてしまっていたことに後で気付くのでした。


Comment

  • 2011/02/08 (Tue) 20:15
    カッパーマン - URL

    サンマルクのパン、美味しいですよね。
    ついつい食べ過ぎてしまうお気持ち、わかります。
    たまごひめちゃんが、ホワンとしてて、楽しそう。
    お誕生日のためのデザート!素敵です。
    本当のお誕生日には、また何か食べないとですね。

  • 2011/02/08 (Tue) 20:45
    バンちゃん - URL

    美味しいと気が付かないうちにドンドン食べてしまう事がありますね
    まして種類が豊富だと、あれもこれもでついつい‥‥‥

    「ブランマンジェ」と言うとデザートかと思いきや、魚料理に仕立てられているのですね
    ちょっとビックリしました


  • 2011/02/08 (Tue) 22:09
    がっぱあや - URL

    やはり焼きたてパンの美味しさは格別なのですね
    でも、出来る事ならばパンコーナーを設置していただいて
    自分で自由に取りに行けるとありがたいのですが~

    このお魚料理はデザートみたいで、たまごひめ様も
    大層お気に召して頂けたのではe-343
    そっか・・・食べ過ぎたらちゃんとお腹が痛くなるのが
    普通のことなのですよね
    いつもあんだけ平らげて、びくともしない私の胃腸ってど
    うなっているのかしらん~e-274

  • 2011/02/09 (Wed) 09:30
    まりもっち - URL

    私もパンがおいしいと後先考えず食べちゃってメインの頃にはお腹は八分目通り越してしまいます。
    あ~あ外食したいな~

  • 2011/02/09 (Wed) 10:53
    hashsh - URL

    v-530カッパーマンさん
    食べ過ぎないようにしようと毎回思っているのですが、あれこれ取っている内に忘れてしまいます。
    たくさんのパンと会うことが出来て、たまごひめは喜んでいました。
    サンマルクのダイレクトメールはもう一枚あるのですが、それを誕生日に使うかどうか考え中です。

    v-530バンちゃんさん
    小さめのパンなのも、ついあれこれ食べてしまう原因かもしれません。
    ブランマンジェというと白いプリンのようなデザートが思い浮かびますが、これは色違いのプリンのようです。
    プリンだと思ったたまごひめは、ビックリしたようです。

    v-530がっぱあやさん
    パンを配りに来てもらうのも何だか申し訳ないので、自分で取りに行けるようになるといいかもしれませんね。
    エビ味のプリンにたまごひめはビックリしていましたが、おいしかったようでした。
    ちょっとお茶を飲みすぎただけでお腹が痛くなる大家夫婦には、がっぱあやさんのお腹がうらやましい~

    v-530まりもっちさん
    あらかじめ全部の料理が目の前に出されていれば加減もするのでしょうが、コース料理だとついパンを食べ過ぎてしまいますね。
    ましてやパン食べ放題となれば・・・
    千佳ちゃん連れての外食デビューは、どのお店になるのでしょう。今から楽しみですね。

  • 2011/02/13 (Sun) 23:41
    夫婦ともかっぱ - URL
    おいしい落とし穴

    あ~サンマルクのおいしい落とし穴に
    やっぱり落っこちてしまったようですね~!
    かっぱ夫婦もサンマルクにいくと
    「今回は落とし穴に気を付けよう!」とかたく心に誓っていても
    おいしそうなパンを目の前にすると、その誓いなどあっというまに消し飛んでしまい、
    食後には立つのも苦労するほどお腹いっぱいになってしまします。
    久しぶりにパン種さんたちに出会って
    嬉しそうなたまごひめちゃん、ぽわぽわしたお顔がかわいいです!!

  • 2011/02/13 (Sun) 23:53
    hashsh - URL

    v-530夫婦ともかっぱさん
    食べすぎないようにしようといつも肝に銘じているのですが、いざパンを食べ始めてしまうとそんなことはどこかに消し飛んでしまう大家夫婦の脳みそです。
    世の中には色んなパン種さんがいるんだなあと、たまごひめは思ったようでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する