白い子と白黒の子たち

先週末のこと、いつものように雨戸を開けると、外にはいつもとは違う景色が広がっていました。



かぱきち「しろい~」
てふこ「ゆきふった~」


前日の午前中から降り始めた雪はそれほど積もることなく、翌日の朝には道路上の雪はほとんど解けていました。


まだ白く雪が残っていたのは、畑や車の上ぐらいでした。



てふこ「ゆきだるまさん~」
かぱきち「きゃはきゃは」


車の上の雪を集めていたらいつの間にか雪だるまさんが現れてきたので、家の中に連れてきました。。



冷たい雪だるまさんにさわってみる間借り人たち



雪だるまさんとたわむれる間借り人たち


しばらく遊んだ後にお昼寝してきた間借り人たちは、元の場所に戻ってみると、雪だるまさんの姿がどこにもないことに気付きました。



てふこ「どこいったのかしら?」
かぱきち「もっとゆきだるまさんとあそぶぅ~」


自分たちにひとこともなく白い雪だるまさんがどこかへ立ち去ってしまい、ちょっぴりしょんぼりしている間借り人たちの前に、何かが現われました。



てふこ「これなあに?」
かぱきち「とりさん?」


それは、大家夫婦が自分たちで食べるためにバレンタインコーナーで買ってきたPengle & Phinkleというチョコレートセットでした。



箱の中身はこうなっていました



海ガメ、ペンギン、イルカ、クジラ、貝、卵のチョコが入っていました



てふこ「うふふふ、かわいい」
かぱきち「ぺんぎんさん~」


白い子が立ち去ってしょんぼりしていた間借り人は、突如現われた白黒の子たちのおかげで元気を取り戻したようです。


Comment

  • 2011/02/14 (Mon) 20:58
    バンちゃん - URL

    friccaハウスの方は‥‥‥
    1時間くらい前は雨でしたが、今外を見たら、真っ白!です

    今年も雪だるまさんがやってきたのですね
    どこかに行ってしまったようですが、また遊びに来るといいですね

  • 2011/02/14 (Mon) 21:32
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・なんだかいつぞやのデジャブを見ているかのようです
    これは大家さんちに遊びに来てくれた雪だるまさんたちが
    必ず通る道なのですね
    でも、今回は置き土産~とばかりに素敵なチョコが登場♪
    『や~ん、カワイイ、食べられない~』といいつつ
    カメさんの甲羅をかじっちゃう誰かさん私の姿が目に浮かびまっす

  • 2011/02/14 (Mon) 22:29
    カッパーマン - URL

    わずかの間でしたが、今年も、ひんやり冷たいお友達と遊べたんですね。
    我が家も、自分たちで食べるために、
    イチゴの果実がチョコでコーティングされたお菓子を買いました。
    かぱきちくんとてふこちゃんが眺めているチョコレート、
    白黒の中、かめさんの甲羅がピンク色なのがカワイイです!

  • 2011/02/15 (Tue) 09:37
    まりもっち - URL

    雪だるまさんは何も言わずに逝ってしまったのですねe-259
    かわゆいチョコ達ですね 私は自分用には今年買いませんでしたが、
    旦那が会社から貰って来たのを頂きましたまだ開けていませんが・・・
    冬の間は冷凍庫はあまり物が入っていないので雪だるまさんに入ってもらうこともできますね。
    作ってみようかな~
    そういえば東京は1・2センチの雪で大騒ぎになっちゃいますよね。新潟では屁みたいなもんですよe-330慣れとは恐ろしい・・・

  • 2011/02/15 (Tue) 12:02
    hashsh - URL

    v-530バンちゃんさん
    我が家の方も、昨夜は雨から雪に変わりました。
    夜には結構本格的に降っていました。
    一度どこかに行ってしまった雪だるまさんの足音が、この雪で再びどこからか聞こえてきました・・・

    v-530がっぱあやさん
    間借り人たちは毎年この時期になると、雪だるまさんがやってくるのではないかとそわそわし始めます。
    動物の形をした今回のものは、いつぞやのじゅごんぱんのように情が移らない内に、まずペンギンさんたちからお腹の中に入ってもらいました。

    v-530カッパーマンさん
    今年は雪だるまさんはやって来ないのかと思っていましたが、立春を過ぎてからやってきてくれました。
    チョコでコーティングされたイチゴのお菓子、我が家も食べたことがあるかもしれません。
    海ガメさんだけ、どうして甲羅の色がピンクなのでしょう。

    v-530まりもっちさん
    雪だるまさんは何も言わずにどこかに行ってしまうことが多いようです。
    バレンタインのチョコレートも、最近は自分のために買ったり女性同士であげたりと、昔に比べて自由になってきましたね。
    東京は1、2センチの雪で、救急車が頻繁に出動するようになったりします。
    普段足元に注意を払わなくて済む代わりに、こういう状況になると弱いものです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する