にゅーすぺーぱーをみてきたの

先週のことになりますが、関東地方の平野部にも雪が積もると騒がれていた週末、我が家は車でお出かけいたしました。


ちなみに、今回のお供はぱらびちゃんです。



ぱらび「うふふふ、おでかけするの~」


雪ではなく冷たい雨が降っている中、車を走らせてたどり着いた場所は、埼玉県戸田市にある戸田市文化会館でした。



ここにはコンサートなどを観に数回来たことがあります


今回この場所で、政治家のパロディでテレビなどでもお馴染みのコントグループ、ザ・ニュースペーパーの舞台があるというので、興味があった大家夫婦は観に来たのでした。



メンバーは全部で9名いることを知りました


ザ・ニュースペーパーの舞台は初めて観たのですが、10分前後の長さの各コントの間に、歌専門の1人のメンバー(シンガーソングライターでCDも出しているそうです)がパロディソングを歌うという形式でした。


時事ネタ、社会風刺ネタが主な内容のためか観客の年齢層は全体的に高めで、大家夫婦よりも年上のおじさま・おばさま方が非常に多かったです。


数日前のニュース(八百長疑惑、小向美○子容疑者、エジプトのデモetc)が、もうコントにされていたりしました。


中には、テレビでは絶対にやらないだろうなあという内容のものもありました。



ぱらび「きょうこれみてきたの」
ぱとら「おもしろかった?」
ぱとん「みんなこわいおかおしてる~」


なかなか面白かったので、機会があればまた観に行くかもしれません。


Comment

  • 2011/02/17 (Thu) 21:00
    まりもっち - URL

    新潟にも来たんだでも・・・行かなかったのi-241(というか行けなかった)
    私はヒデさんのファンです♪ たまにテレビに出てくると見入ってしまいます。

  • 2011/02/17 (Thu) 22:44
    カッパーマン - URL

    ぱらびちゃん、ぱとらちゃん、ぱとんちゃんの、
    それぞれのおよふくが、本人たちに似合ってますね。
    「ザ・ニュースペーパー」、私もぜひ、いつか観に行きたいです。

  • 2011/02/18 (Fri) 13:11
    hashsh - URL

    v-530まりもっちさん
    お客さんの中には、お祖父さんお祖母さんお父さんお母さん娘さんの一家5人で観に来ている方たちがいました。
    家族や夫婦で、というお客さんが多かったです。
    福本ヒデさん演じる自民党の石破議員が非常に面白かったです。
    ただ、長時間演じていると頭がクラクラするらしいです。

    v-530カッパーマンさん
    手のひらサイズの子たちのお洋服は、大家(妻)が適当に毛糸で編んだり、使わないハンカチなどを適当に巻いてあるだけなのですが、間借り人たちは気に入っているようです。
    コントの舞台というのは初めて観たのですが、なかなか面白かったですよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する