腰が曲がった黄色いもの


わさる「ぼくね、どーなつやばーむくーへんみたいだねってよくいわれるの」



わさる「そういえば、これにもにているねっていわれることがあるの」


ドーナツやバームクーヘンのように腰がまあるくなっているわさるくんがコタツの上に見付けたものは、小腹が空いた時に我が家がよく食べているバナナでした。



自分に似たものが色々あって喜んでいるわさるくんと、おそらく「とんでったバナナ」の歌を歌いながらやって来たかぱねっとの子たち


かつては高級なイメージだったバームクーヘンやバナナが、しあわせ価格で手に入る現代は、しあわせな時代と言えましょう。


Comment

  • 2011/02/24 (Thu) 20:00
    バンちゃん - URL

    チョットお腹が空いた時に、簡単に食べられるバナナは、friccaハウスでもいつも置いてあります
    大きな房で買ってくるので、まだ青いまま。それを追熟させているのですが、食べるタイミングにいつも苦労しています

  • 2011/02/25 (Fri) 08:34
    まりもっち - URL

    バナナは千佳の大好物です♪
    ご飯が進まない時でもバナナなら食べてくれます。
    わさるくんは腰を伸ばしたら身長は誰と同じくらいなのかな?
    てふちゃん達バナナの皮ですっ転ばない様に気を付けてね

  • 2011/02/25 (Fri) 14:36
    hashsh - URL

    v-530バンちゃんさん
    我が家でもまだ青いバナナを買ったことがありますが、試しに食べてみようと皮をむこうとしたら、すごく固くてなかなかむけませんでした。
    バナナはやはり黄色くなってからでないと駄目なんですね。

    v-530まりもっちさん
    甘いしあまり噛まなくても食べられるから、千佳ちゃんのお気に入りになったのかもしれませんね。
    腰を伸ばしたら、わさるくんはながきちくんと同じくらいの身長かもしれません。
    お歌に夢中のてふきちくんたちは、もしかするとバナナの皮に気付かないかもしれません。

  • 2011/02/25 (Fri) 15:14
    カッパーマン - URL

    わさるくん、バウムクーヘンに続いて、
    今度はバナナが渡ったんですね。
    わさるくんの小さなお鼻がカワイイ!と思ってたんですが、
    しっぽも、すごく可愛いことに気づきました。
    かぱねっとメンバーが歌っているのは、
    バナナン・バナナン・バ~ナ~ナ!という、あの歌でしょうか。
    いつか、「バナナのたたき売り」の芸を見てみたいです。

  • 2011/02/25 (Fri) 22:19
    hashsh - URL

    v-530カッパーマンさん
    わさるくんは何か嬉しいことがあると、そのかわいいしっぽをぷるぷるさせて喜ぶようです。
    かぱねっとの子たちが歌っていたのは、正にそのお歌です。
    この歌の他に、「南の島のハメハメハ大王」とか「おばけのQ太郎」とかの歌が入った市販のカセットテープが大家(夫)の家に昔あって、暇があるとよく聴いていました。
    バナナの叩き売りのことはよく聞きますが、実際に見る機会はなかなかありませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する