ぼくのおやつなの

大家夫婦は最近、街中を走っている東北ナンバーの車を見かけると、がんばってくださいと心の中で言ってしまいます。


さて我が家では、のん気にお歌を歌いながらコタツの上にやって来た間借り人たちがいました。


どうやらそのお歌は、最近テレビからよく流れてくるようになったあのお歌のようです。



てふきち「まほうのことばで、たのしい~なかま~が♪」



なちゅぶうたん「ぽぽぽぽ~ん♪」


そんな楽しい2人の仲間は、コタツの上にあるものに気付きました。



てふきち「これなあに?」
なちゅぶうたん「おやつ~」


それは、主にファミリーマートで販売されているブルボンチョコ&コーヒーでした。



「ボクのおやつ」シリーズのひとつのようです



それぞれのクリームをビスケットでサンドした商品かと思ったら・・・



2種類セットでひとつの袋に入っているものでした


新年度から異動になる大家(妻)、何とか年度内に身の回りの整理をしておこうと、昨日は夜遅くまで職場に一人残って、これを食べて空腹を紛らわしながら作業をしていたようです。



てふきち「うふふふ、ぼくのおやつ~」
なちゅぶうたん「おやつ~」


ところで、耳に残る「ぽぽぽぽ~ん♪」のフレーズですが、好きなだけ「ポポポポ~ン」するボタンというのを作ってしまった方がいらっしゃるようです。


好きなだけ「ポポポポ~ン」するボタン

http://azflash.net/az/fla/popopopon.htm


やってみるとクセになります。


Comment

  • 2011/04/01 (Fri) 20:02
    カッパーマン - URL

    ブルボンのお菓子はどれも美味しいんですよね。
    このビスケットも、昔からありますがチョコもコーヒーも、
    どっちも好きです。
    それが一枚ずつ入ってるなんて、うれしいですね。
    かぱねっと社員たちも、忙しい(!?)業務の中、
    これを食べてコーヒータイムでしょうか。

  • 2011/04/02 (Sat) 10:50
    まりもっち - URL

    私も昔からこれ知ってますが、たまに食べると美味しいですよね。
    千佳はこのCM初めは好きだったのですが、こう何度も流されると嫌になったみたいで見向きもしなくなりました。
    個人的にはただいマンボウが好きです
    ぽぽぽぽ~~んボタン好きですe-266

  • 2011/04/02 (Sat) 11:23
    夫婦ともかっぱ - URL

    おお、久しぶりに歌劇団の楽しい歌声を聞きました。
    ぽぽぽぽ~んは、地震がなければこんなに有名にならなかったはずですが、
    今年もっとも印象に残ったフレーズになるかもしれませんね。
    ブルボンのお菓子はどれもおいしくて、かっぱもい子どものころからよく食べておりました。
    この2種類のビスケットもかっぱは大好きでした。
    前は別の名前で出されていたような気がします。
    今もあるのですね。さっそく探しにいきます!
    歌劇団のてふきちくん、なちゅぶうたん、
    おいちい情報ありがとう!

  • 2011/04/02 (Sat) 14:11
    がっぱあや - URL

    あいや~、なんて懐かしい・・・私も昔よくお世話になっていました
    その当時は、このような袋パッケージでなく、細長い箱型でした
    そして、確か片方はコーヒー味でしたよね
    コーヒーのカホリもダメな私には、片方しか食べられなかった記憶がございます

    てふきちくん、なちゅぶうたん、あのまほうのことばで
    全国の皆様の心に素敵な魔法をかけちゃってくださいね
    そして大家(妻)さんの華々しい大異動にもエールをe-420

  • 2011/04/03 (Sun) 12:12
    みみのスケ - URL
    ぽぽぽぽ~ん♪

    気になります・・・そして気がつくと覚えてしまい口ずさんでいます☆
    好きなだけぽぽぽぽ~んボタンに釘付け。
    さっそくやってみます。先日、どんなCMにも「AC」をつけるサイトを見つけましたが・・・。
    それよりお二人のお歌がかわいです★

  • 2011/04/04 (Mon) 11:15
    hashsh - URL

    v-252カッパーマンさん
    大家夫婦の子供の頃はブルボンのお菓子というと、ちょっと高級な雰囲気があったように思います。
    それが今やしあわせ価格で買えるようになりました。
    かぱねっとの日常業務は歌って踊ることが主なので、忙しいと社員たちは感じたことはないようです。

    v-252まりもっちさん
    たまに流れるといいのかもしれませんが、こう毎日同じCMが立て続けに流れると、飽きるのも早いかもしれませんね。
    ぽぽぽぽ~んのフルバージョンのCMがあるそうなのですが、我が家はまだ一度も見たことがないのが残念です。

    v-252夫婦ともかっぱさん
    ACのCMはどれも印象的なフレーズのものが多いですね。
    地震が起きても間借り人たちはかぱねっとの業務をさぼることなく続けているようです。
    このチョコ&コーヒー、昔はもう少し大きかったような気がしますが、しあわせ価格で販売するにあたって小型化したのかもしれません。

    v-252がっぱあやさん
    そうですね~、箱の半分で味が分かれて入っていたような記憶があります。
    ブルボンのお菓子は少し高級な感じがしたので、たまにしか食べられない代物でした。
    魔法の言葉が流れてくると、間借り人たちはすかさず踊り始めます。
    慣れない仕事で大家(妻)は初日からどんよりしているようです。

    v-252みみのスケさん
    このCMのフルバージョンがあるそうなのですが、一度見てみたいものです。
    ほとんどが「いただきマウス」までしか放送してくれないので・・・
    どんなCMにも「AC」付けてしまうと、何だかヘンテコなものになりそうですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する