ことしもあえたの

世の中が大変な事になってしまったためそれどころではなくなりましたが、先月14日はホワイトデーでした。


一応我が家でも、それに関するものを事前に買ってあったのです。



ちびかぱ(弟)「おにいたん、すてきなものがあるよ~」



ちびかぱ(兄)「こっちにもあるよ~」


つぶらな瞳でちびかぱ兄弟が見つめているものは、もしかしたら今年は買うことが出来ないのかも、と大家夫婦が思っていたものでした。



つまらないものかっぱちゃんシリーズです


去年はバレンタインデーやホワイトデーの近くになると、大型総合スーパーの特設売り場でつまらないものかっぱちゃんの姿を見かけることが出来ましたが、今年のバレンタインデーでは、どの売り場でもかっぱちゃんの姿を見かけることがありませんでした。


不景気で製造元が倒産してしまったのだろうかとも思いましたが、ホワイトデーの近くになると、うつむき加減のこのかっぱちゃんの姿を特設売り場に見つけることが出来ました。


マシュマロ・クッキー付きのハンドタオル

マシュマロ付きの手ぬぐい


ホワイトデー近くにならないと店頭に並べられなかったのは、バレンタインに女性から男性に渡すよりも、ホワイトデーに男性から女性に渡した方がより相応しいからではないか、との大家(妻)の分析です。



ちびかぱ(兄)「かっぱさんにあえた~」
ちびかぱ(弟)「うれしいね~」


ちなみに、我が家のちびぷらくんぷらかぱくんもつまらないものかっぱシリーズのひとつですが、この子たちの姿は売り場で見かけることはありませんでした。


Comment

  • 2011/04/06 (Wed) 21:01
    バンちゃん - URL

    今年はホワイトデーしかり、年度末(新年度)の商戦が大きなダメージを受けてしまいましたね
    ただただ、このままでは負のスパイラルになってしまうので、適度な消費は必要であり、強いては、被災した方々への微力ながらも支援につながると思いますので、我が家では適度な消費を心がけたいと思っています

  • 2011/04/07 (Thu) 07:18
    まりもっち - URL

    手ぬぐいはかっぱちゃんのおよふくになりそうなので欲しいですね。
    こっちには売ってたのかな?発見できたのはおせんべいが入ってるバージョンでした。

  • 2011/04/07 (Thu) 09:55
    hashsh - URL

    v-252バンちゃんさん
    年度末にこんな事になってしまい、企業はこれからが色々と大変になってきますね。
    無駄遣いせずかと言って引き締めすぎず、我が家も今まで通りの消費生活を営んでいこうと思います。

    v-252まりもっちさん
    このままお洋服にすると色落ちしてシミが付きそうなので、一度洗濯してから着せてみることにしました。
    我が家の方ではこの他に缶入りのバージョンがありましたが、缶は我が家に既にあるので、かさばらないものを買いました。

  • 2011/04/07 (Thu) 19:06
    みみのスケ - URL
    うつむきかげんのかっぱちゃん☆

    かわいい~!手ぬぐいほしいです。ここら辺ではお見かけしないので、とても興味津々です!
    ホワイトデーにこれをもらったら最高のお返しだね★
    我が家のかっぱのスケも大興奮です。

  • 2011/04/07 (Thu) 21:55
    カッパーマン - URL

    「つまらないもの」シリーズ、細々と(?)続いているんですね。
    なんだかホッとしました。
    我が家も何年か前に買ったのですが、
    小さな紙袋など、いまだ捨てられずとってあります。

  • 2011/04/07 (Thu) 22:37
    がっぱあや - URL

    本当に・・・これだけ続いているということは
    密かな固定客様がいっぱいいらっしゃる証拠なのでは~
    でもそんな中で、ちびぷらくんやぷらかぱくんとの出会いは
    貴重なものになりましたね
    う~ん、やっぱり出会いとは素晴らしいものe-281
    たとえ一年に数度でもよいので・・・
    これからも細く長~く(といっては失礼かしらんe-330
    お目にかかっていきたいものですね

  • 2011/04/08 (Fri) 10:14
    hashsh - URL

    v-252みみのスケさん
    我が家の方では、以前はもっと色々なお店でこのシリーズを見かけていたのですが、最近はあまり見かけません。
    販路縮小しているのでしょうか。
    ちなみにこれはホワイトデー商品ですが、自分用に大家(妻)が買っていました。

    v-252カッパーマンさん
    とうとうなくなってしまったかと思いましたが、今年もこのシリーズを見ることが出来ました。
    我が家も、このかっぱちゃんがデザインされた紙袋などは保存したはずですが、どこに保存してあるのかは不明です・・・

    v-252がっぱあやさん
    ちびぷらくんやぷらかぱくんの姿を見つけられなかったのが残念です。
    手ぬぐいだけにして、そちらのシリーズは止めてしまったのでしょうか。
    毎年この時期になるとこのかっぱちゃんの姿を特設売り場に探しているのですが、止めることなく何とかこれからも販売してもらいたいものです。

  • 2011/04/09 (Sat) 22:47
    夫婦ともかっぱ - URL

    つまらないものがないと始まらない、そんな感じですね~!
    今年も会えてよかったです。
    これがなければちびぷらくんたちにも会えなかったわけで、感謝感謝です。
    今年のホワイトデーは地震でふっとんでしまいましたね。
    各社の戦略がお流れになってしまい、ほんとうに気の毒ですね。
    かっぱかふぇはできるだけ消費活動に参加します。
    今日は茨城と群馬産のチャリティー野菜をたくさん買ってきました。

  • 2011/04/10 (Sun) 10:01
    hashsh - URL

    v-252夫婦ともかっぱさん
    毎年楽しみにしているつまらないものかっぱちゃんに会うことが出来て、ほっとひと安心しています。
    会社が倒産してしまったのではないかと、内心不安に思っていましたから。
    先月11日を境に、それまで何も考えずに生きてきた大家夫婦のような生活は、もう送れなくなってしまったような気がします。
    我が家でも先日、スーパーで売れ行きの悪かった茨城県産のレタスを買いました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する