いつか必要とされるかもしれないもの

最近でよく放送されるようになったACの震災臨時キャンペーンCMのひとつに、メッセージボードを持ったタレントさんたちが順番に出演して視聴者に呼びかける作品があります。


その中のメッセージのひとつに、「それ本当に必要ですか?」というものがあります。


本当に必要でないもので部屋の中があふれかえっている大家夫婦にとっては、耳の痛いメッセージであります。


そんな中、ぽかぽか陽気に誘われて、我が家のはだかんぼさんの間借り人たちがコタツの上にやって来ました。



ぱれっとちゃん「うふふふ」
ぱれっとくん「おさんぽ~」


2人は、そこに何やら見慣れぬものがあることに気付きました。



ぱれっとちゃん「これなにかしら?」
ぱれっとくん「なんだろね?」



ぱれっとくん「これ、ふんでみよう。えいっ!」
ぱれっとちゃん「どうなるのかしら。わくわく」


カパッ!



ぱれきちくん「かぱあ~!」
ぱれっとくん「わあ~!」
ぱれっとちゃん「きゃあ~!」



ぱれきちくん「かくれんぼ~」
ぱれっとくん「ぱれきちくんかあ~」
ぱれっとちゃん「びっくりした~」



ぱれきちくん「そっちにはうりくんたちがいるよ」
ぱれっとくん・ぱれっとちゃん「ほんとだ~」
うりくんたち「みつかっちゃった~」


間借り人たちがかくれんぼしていたものは、「何だかおもしろそうだから」という理由で大家(妻)が100円ショップで買ってきたダストボックスです。


小物入れにも使えそうですが、既にゴミ箱も小物入れも十分揃っている我が家では、今のところ本当に必要なものではないようです。


実はこれ以外にも、以前に、やはり「何だかおもしろそうだから」という理由で大家(妻)が買ってきたダストボックスがあります。



これです


これは現在も使われないままほったらかしになっております。


ところで、数年前に、やはり「面白そうだから」という理由で大家(妻)が何となく買ってきたつかみ棒



これです


手の届かない場所に落ちたものをつかむのに利用されるようになってきたので、今のところ本当に必要ではないダストボックスたちも、いつか必要とされる時が来るのかもしれません。


Comment

  • 2011/04/08 (Fri) 19:58
    バンちゃん - URL

    たしかに「これって必要?」って物が、我が家にも溢れていますが、これを買った事で経済が回ったと勝手に解釈して一人納得させるようにしています

  • 2011/04/08 (Fri) 20:42
    まりもっち - URL

    私は要らないものは速攻ぶちゃる(捨てる)たちなので
    部屋に物は少ない方です。旦那の物も1カ月放置してると要らないものとみなし捨てます。
    何か言われたらそんなのあったっけ?と言う予定です。今まで言われたことはありません。
    このつまみ棒、爺が持ってます。案の定使ってないですe-330 
    隙間に入った何かを取るのに重宝かもしれませんね。

  • 2011/04/09 (Sat) 22:56
    夫婦ともかっぱ - URL

    おお、あります、あります、いつか使うと信じて入手して
    今まで一度も使っていないもの。
    かっぱかふぇでは懐中電灯もその一つです。
    あ、そういえば保存用の宇宙食なんてのもありました。
    これらはほんとうは使わずにすめばいいのですが。
    今は、そのダストボックスも小さい子たちの格好の遊び場になっているようですね~!!
    かぱきちくんが入ったらすぐに眠ってしまうかも?

  • 2011/04/09 (Sat) 23:09
    がっぱあや - URL

    あいや~、気がつけば全てかっぱ色のダストボックス!
    でもでも・・・ついつい手が出ちゃう大家(妻)さんのお気持ちわかります
    いやいやちゃ~んと、皆の格好の住処となっているではありませんか~
    しかしそれよりなにより不思議なつかみ棒
    う~ん、これを使いこなしている大家さんご夫婦の
    日常生活とは一体・・・どんなんなのでしょうか~

  • 2011/04/10 (Sun) 09:55
    hashsh - URL

    v-252バンちゃんさん
    家にあるもので絶対にこれが必要というものは、ほとんどないかもしれません。
    しあわせは物の量だけでは量れませんが、物があるということはそれを手に入れられる分だけしあわせなのだと言えるかもしれませんね。

    v-252まりもっちさん
    「いつか使うかもしれないから」と大家(妻)がとっているものまで捨ててしまう大家(夫)は、よく大家(妻)から怒られているようです。
    その「いつか」がいつ来るのかは、大家(妻)にもよく分からないようなのですが。
    つかみ棒は本当に不要だと思っていたのですが、隙間に落ちた物を拾ったり、雑巾やクイックルワイパーつかんで手の届かない場所の掃除をしたりと、今はなかなか活躍しています。

    v-252夫婦ともかっぱさん
    我が家にも懐中電灯が何個もあります。この間もまた大家(妻)がLEDの小さいのを買ってきました。
    もうこれ以上は必要ないから、と大家(夫)は大家(妻)に申し付けております。
    宇宙食とか自衛隊の保存食とか、緊急時に使えそうなものには興味があります。
    今の所使い道のないダストボックスも、工夫次第で使えるようになるかもしれません。

    v-252がっぱあやさん
    「面白そうだから」とか「便利そうだから」とかの理由で大家(妻)はちょくちょく小物を買ってきますが、実際にそれが役立つようになるまでは、非常に長い年月が必要とされるようです。
    最初は無用の長物だったつかみ棒ですが、今ではクイックルワイパーをつかんで手の届かない場所の掃除に使ったりと、なかなか活躍してくれています。

  • 2011/04/11 (Mon) 20:25
    みみのスケ - URL
    いやあ☆かわいい

    かわいいみんなとかくれんぼ用に必要じゃないですか!!
    すごいかわいいの~♪癒されたのお~☆
    みどり色のダストボックスかわいいです。みどり色の小物に惹かれます。
    最後の写真が昔よくあった「スライム入れ」に見えました。
    スライムの入れ物こんなんだったよね?

  • 2011/04/11 (Mon) 21:04
    カッパーマン - URL

    私も最近、100円ショップで、カエルの洗面器を買いました。
    衝動買いも、1個105円なら、いいじゃないか~と自分に言い聞かせ…。
    こんな可愛い小物があれば、買ってしまいますよね~色もいいしi-260

  • 2011/04/12 (Tue) 05:49
    hashsh - URL

    v-252みみのスケさん
    かくれんぼ用だと今すぐにでも必要とされそうですね。
    緑のダストボックスは、確かにスライムの容器にも見えます。
    もしかしたら、本当にスライムの容器だったものを流量しているのかもしれないと思いました。

    v-252カッパーマンさん
    カエルの洗面器、面白そうですね~
    105円だとつい買ってしまうことってありますね。
    後で、ホームセンターでもっと安く売っていることが分かったりすることもよくあります・・・
    しかし、「何だか面白そうだから」と感じるのは、100円ショップの方がよくあるかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する