さくらさいてたの

震災後の自粛ムードの中、日本各地のお花見イベントの中止が相次いでいるようです。


そんな中、近所のとある場所で、大家夫婦は桜のお花を見ることが出来たのです。


街灯がライトアップの効果を出しています

夜空と桜

実はこの場所は近所の小学校の敷地でした


昨日は統一地方選挙の投票日だったため、投票所である近所の小学校に行った際、敷地内の桜がたくさん咲いていたのです。


思わぬ所で夜桜見物となりました。



ぶうくん「うふふふ、ちょこれーと~」
かぱきち「きゃはきゃはおいちいもの~」


我が家の間借り人たちは、花より団子のようでした。


Comment

  • 2011/04/11 (Mon) 20:22
    みみのスケ - URL
    夜桜きれいだな~★

    夜桜キラキラすごくきれいだね★
    みみも先週末に桜を見に行きましたが、まったく咲いておらず帰って出かけないで近所の桜を見たほうが良かったみたいです。かぱきちくんたちは花よりチョコだよね!
    隊長も花よりお菓子が優先みたいです☆

  • 2011/04/11 (Mon) 21:00
    カッパーマン - URL

    人工的なライトアップも美しいですが、
    街灯にほんわり浮かび上がる桜も、なかなかいいですね。
    我が家もそのうち、近所でいいので、お花見に行きたいと思います。

  • 2011/04/11 (Mon) 21:34
    バンちゃん - URL

    桜の花は今が一番の見ごろですね

    自粛ムードで大騒ぎはないですが、ゆっくりと桜を楽しむ!風流なひと時もいいですね

  • 2011/04/12 (Tue) 05:43
    hashsh - URL

    v-252みみのスケさん
    有名どころよりも近所の方がかえって満開だったということもありますね。
    間借り人たちは、お花をきれいだと思う気持ちは持っているようですが、やはり目の前のおいしいものの方に気持ちを奪われてしまうようです。

    v-252カッパーマンさん
    ライトでカンカンに照らすよりも、ほんのりと浮かび上がるシルエットのお花もいいと思います。
    大きなお花見イベントは中止されてしまったので、今年は近場でのお花見が見直されるかもしれませんね。

    v-252バンちゃんさん
    週末の強風にも負けずにお花は散らないでいてくれたようです。
    大家夫婦はお花見の大騒ぎがあまり得意ではないので、今年の静かなお花見もよかったかもしれません。

  • 2011/04/12 (Tue) 09:29
    まりもっち - URL

    こっちは見ごろはあと一週間くらいかな?
    こっちの方もライトアップ縮小されてるみたいです。
    近所の公園でも千佳と一緒にお花見に行こうと思っています。 
    しっかし、地震大丈夫でしたか?やはり千佳は一人我関せずで、私が抱きしめても「遊びたいから離せ!」状態でしたi-227
    旦那の方がタンスを押さえたりしてました、私の方が体張って守れるんだい!と内心思ってました。

  • 2011/04/12 (Tue) 10:27
    hashsh - URL

    v-252まりもっちさん
    何でもかんでもライトアップするようになったのは、この15年くらいのものではないでしょうか。
    単に昔に戻っただけと言えるかもしれませんね。
    昨日の余震はこちらも結構揺れました。11日の本震に次ぐ揺れだったかもしれません。
    タンスは突っ張り棒や釘と紐などで天井や壁に固定した方がいいかもしれませんね。

  • 2011/04/15 (Fri) 18:17
    夫婦ともかっぱ - URL

    夜桜かぱきち?とってもきれですね~!
    昨年、吉野の桜を見にいったことを思い出します。
    横浜の桜はもう散り始めました。
    今年はばたばたしているうちに
    桜は咲いて散ってしまった感じがします。
    中華街にはようやく光が戻り始めましたが
    来年はゆっくりお花見したいですね~。

  • 2011/04/17 (Sun) 09:00
    hashsh - URL

    v-252夫婦ともかっぱさん
    吉野と言えば桜の名所ですね。
    我が家もいつか行ってみたいです。
    こちらではここ数日の強風で、すっかり葉桜ばかりになってしまいました。
    以前のような賑わいが中華街に早く戻ってくるといいですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する