てれびにでていたの

先月の震災後しばらくの間は、テレビの番組は特番がほとんどでしたが、やがて少しずつ普通の番組も放送もされるようになり、今ではほぼ通常通りの時間割で番組が放送されています。


4月になってから新しい番組も次々と放送されるようになりました。


そんな中、我が家のある間借り人が何やら喜んでいるようです。



らいたくん「わ~い」
らいくん「どうしたの?」



らいたくん「ぼくのおなかまがてれびにでてたの」
らいくん「ほんと?」


キャラメルボックスの元劇団員・上川隆也さんが主演する新番組の刑事ドラマ『遺留捜査』が先日放送されたのですが、刑事たちが被害者が幼い頃を過ごした児童養護施設に聞き込みに行った場面で、らいたくんのお仲間が画面の中に結構長い間登場したのです。


後で録画した番組を見返したところ、どうやららいたくんとは違う年に生まれた子のようでしたが、おそらく同じシリーズの子だと思います。


自分たちと同じらいおんさんがテレビに映って喜んでいる二人の目の前に、今日のおやつが置かれました。



らいくん「うふふふ」
らいたくん「おやつ~」


それは、お徳用バウムクーヘンでした。



小さくカットしてあるので食べやすいです


もっとたくさん袋の中には入っていたのですが、一口サイズで食べやすいため大家夫婦がもぎゅもぎゅと食べてしまい、気が付いたらだいぶ数が減ってしまっていました。



らいくん「おいしそうだね~」
らいたくん「そうだね~」


バウムクーヘンはおやつとして長く愛されていますが、ドラマなどによく登場するぴろーちゃんたちもまた、長く愛されていると言えましょう。


Comment

  • 2011/04/15 (Fri) 20:08
    バンちゃん - URL

    ここ数日はテレtビは点いていても、昼間録画した「のだめカンタービレ」を見ていたので、見てはいなかったのですが『遺留捜査』にぴろーちゃんが出ていたのですね
    (のだめカンタービレにもぴろーちゃんが出ています)
    再放送になったら、見たいと思います

  • 2011/04/15 (Fri) 20:16
    カッパーマン - URL

    らいたくんのお仲間の姿を、偶然ドラマの中で見つけられたんですね。
    思いがけず画面でフリッカぴろーを見つけるとうれしいですよね。
    らいくんより体が大きいのに、おめめはらいくんよりも小さな、らいたくんの顔、好きです。
    このシリーズは全員こういう小さな目で、なんだか憎めない顔をしてますね。

  • 2011/04/15 (Fri) 21:52
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・私もバームクーヘン大好きです
    そしてフリッカぴろーちゃんたちはもっと好きです
    こうしてみると、おなじらい族でもおふたりさんのお顔はまったく違う~
    やっぱり個性って、後から後から生まれてくるものなのですね
    そして・・・次第におふたりちゃんのお顔がバームクーヘンのように
    見えてきた私・・・これはかすみ目か・・・否、違~う
    う~ん、なんという現象なのでしょうねe-274

  • 2011/04/16 (Sat) 09:12
    まりもっち - URL

    切れてるバームクーヘンも良いですね。
    おいちいバームクーヘンが食べたいです。
    先週までやってた昼ドラのさくら心中でも さくらの部屋のベッドの上にかめさんぴろーが置いてありましたよ
    どこから仕入れてくるのかしら・・・

  • 2011/04/16 (Sat) 20:01
    みみのスケ - URL
    お仲間の貴重なテレビしゅつえん♪

    らいたくんの仲間が★見たかったな~!なんかフリッカ仲間がテレビ出ているとすごくうれしいもんね☆
    最近はめったに見なくなったと思ったら~!販売してないから昔のドラマ小道具を使いまわししてるのかしら?
    バームクーヘン、おいしそう★

  • 2011/04/17 (Sun) 09:19
    hashsh - URL

    v-252バンちゃんさん
    この間から始まった「のだめカンタービレ」の再放送は、我が家でも録画しています。
    まだ見ていないので、ぴろーちゃんの姿を探してみようと思います。
    「遺留捜査」は20日の13時59分からテレビ朝日で早速再放送されるようなので、ぜひ確認してみてください。

    v-252カッパーマンさん
    ドラマなどにぬいぐるみが映っていると、つい注視するようになってしまいました。
    つぶらな瞳の子は他の子よりも引っ込み思案のような
    気がするのですが、そんなところも憎めない感じがする理由かもしれません。

    v-252がっぱあやさん
    同じらいおんさんでも、ぴろーちゃんたちには様々なお顔があるのも面白いところです。
    間借り人たちのお顔がバウムクーヘンのように・・・疲れ目に効くブルーベリーを使ったケーキ、放題でたくさん食べてくださ~い。

    v-252まりもっちさん
    切れてるバウムクーヘンは食べやすいので、食べ過ぎには注意しなければなりません。
    「さくら心中」はあの「牡丹と薔薇」と同じ脚本家だったので興味があったのですが、録画し忘れてしまい見逃してしまいました。再放送を待ちたいと思います。
    小道具のスタッフさんにぴろーちゃんのファンがいるのかもしれませんね。

    v-252みみのスケさん
    テレビ朝日では20日の昼間に「遺留捜査」の再放送があるようなのですが、そちらでも放送されるのでしょうか。
    ぴろーちゃんたちは結構色んなドラマに出演しているようなので、小道具として保管しているところが多いのかもしれませんね。

  • 2011/04/19 (Tue) 15:02
    夫婦ともかっぱ - URL

    テレビにぴろーちゃんたちが出ていると
    なによりも興奮してしまいます。
    あーーーいるーーーー!!みたいな感じで。
    らいたくんの気持ち、びんびんわかりますよ!!
    そしてお得用バウム、これ、ときどき買います。
    手軽に食べられておやつにぴったりですよね。
    いっぱい入っているので、うちのかっぱたちも大喜びです。

  • 2011/04/19 (Tue) 18:45
    hashsh - URL

    v-252夫婦ともかっぱさん
    何気なく見ているテレビに一瞬だけぴろーちゃんが出てきても、すぐに気が付くようになりました。
    お店では見かけなくなってしまった自分のお仲間がテレビに出てきたので、間借り人たちはとってもうれしいようです。
    このバウムクーヘンは初めて買いましたが、食べやすいのでついもぎゅもぎゅ食べてしまいますね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する