ふわふわしていておいしいもの

節電のため、銀行や郵便局のATMは、稼働時間が短縮されたり閉められたりしたものもあるようです。


先日、郵便局のATMに寄ろうとはるばる歩いてきた大家(妻)、当てにしていたATMが何と閉まっていたため、どっと疲れが出てがっくりしてしまったようです。


そんな気持ちを紛らわすため、大家(妻)はあるものを買ってきてしまいました。



たまごの子たちが何やら集まってきました



こちらにもたまごの子が集まってきました



みんなは箱を取り囲んでいました



箱の中にはおいしそうなものが入っていました


不二家で買ってきたロールケーキです。


周りをプラスチックのカバーで保護されています

中身たっぷりです



うれしそうな間借り人たち


ふわふわして中身たっぷりでおいしいロールケーキでした。


Comment

  • 2011/04/18 (Mon) 20:16
    がっぱあや - URL

    あいや~なんて素敵なぴろー、否、マクラ・・・
    否、ロールケーキなのでしょうe-420
    この中の白いクリームはひょっとしてミルキー味なのでしょうか
    是非ともお味見してみたいけれど、悲しいかな
    こちら島にはお店がないのです

    うふふ・・・ATMに裏切られたショッキングな気持ちは
    この素敵なぴろーさんにてすっかり癒されたのではないでしょうか~

  • 2011/04/18 (Mon) 22:46
    バンちゃん - URL

    支店がないので、近くのATMばかり利用していましたから、節電で使えないのは我が家でもとても不便な思いをしています

    包装紙(カバー)はあの代表的なお菓子と同じ!あの味なのでしょうか?味がとっても気になります

  • 2011/04/18 (Mon) 23:08
    みみのスケ - URL
    それはショックだよね・・・。

    はるばる歩いたのに・・・ですね。
    みみもあります。張り切っていくとお休みのがっかり感で疲れてしまいます。そうか・・・そういうとこにも「計画停電」ですね。
    それにしても美味しそう!マルマルな感じがピローちゃんそっくし。思わずナデナデしたくなる衝動にかられました。

  • 2011/04/19 (Tue) 12:39
    hashsh - URL

    v-252がっぱあやさん
    これを枕にしたらさぞかし気持ちよく寝られることでしょう~
    クリームはミルキー味ではなく、普通の生クリームでした。思ったほど甘くもなくさっぱりした味わいでした。
    間借り人たちの顔を見て、大家(妻)のささくれ立った気持ちも和んだようです。

    v-252バンちゃんさん
    ATMくらいは電気切らずに何とか稼動させて欲しいものです。
    このケーキは銀座ロールという名前で、不二家数寄屋橋店限定のようです。
    残念なことに味はミルキーではないのですが、これもなかなかおいしかったです。

    v-252みみのスケさん
    大家(妻)は何かがっかりすることがあると、間借り人たちに慰めてもらうことが多いようです。
    それにしても、ATMくらいは停電させずに何とかしてもらいたいものです。防犯上の問題もあるのかもしれませんが。
    とってもふわふわしたロールケーキなので、なでなでしても気持ちいいかもしれません。

  • 2011/04/19 (Tue) 15:14
    夫婦ともかっぱ - URL

    横浜中華街駅のにあるATMも現在閉鎖されています。
    コンビニだと手数料がけっこうかかりますし…。
    もっと違うところを節電してほしいです。
    あ~ぺこ屋のホワイトロールだ!!
    これ、大好きです。
    たまごちゃんたちはふわふわロールを取り囲んで
    いつにもまして饒舌ですね!!

  • 2011/04/19 (Tue) 18:52
    hashsh - URL

    v-252夫婦ともかっぱさん
    中華街駅だと結構利用する人も多そうですが、そんな場所にあるものも閉鎖されているのですね。
    閉鎖してしまうのなら、せめて動いているATMは営業時間を長くするとかしてもらいたいですが、そうもいかないのでしょうか。
    このロールケーキは初めて買いましたが、なかなかおいしかったです。
    飽きが来ない味と言えるかもしれません

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する