華やかで素敵なもの

先月の震災後、映画や演劇などのエンターテイメント関係の客足は大幅に減少してしまいました。


しかし、最近になってようやく回復の兆しが見え始め、去年の同時期に比べて2倍の客足になった映画館もあるようです。


大家夫婦が時々観に行く東京宝塚劇場も、震災後は中止になる公演もあったり客足も大幅に減少していたりしましたが、最近はほぼ元通りにまで回復したようです。



かぱねえたん「うふふふ、みんなきれいね」



かぱこ「あたちもこのおかざりつけたいの」


先日のこと、筋金入りのヅカファンの友人の誘いに乗り、大家(妻)は東京宝塚劇場に行ってきました。



今回の公演のパンフレットです


花組トップスター、真飛聖(まとぶせい)さんのサヨナラ公演ということもあり、客席は満席だったようです。


宝塚の公演は、芝居や歌を中心とした第一部のミュージカルと、歌や踊りを中心とした第二部のレビューに分かれているのですが、今回はその第二部がとても素晴らしいとの評判。


宝塚シロウトの大家(妻)も、その素晴らしさは十分感じることが出来たようです。



かぱねえたん「こっちのはなにかしら?」


かぱねえたんが見つめているものは、例の如く「何だかおもしろそうだから」と大家(妻)が劇場からもらってきた宝塚歌劇検定の受験要項です。


まさか宝塚にも検定があるとは思いませんでした。


もらってきた受験要項の中には、例題として過去の問題がいくつか載っていましたが、大家夫婦には全く解くことが出来ませんでした。


Comment

  • 2011/04/23 (Sat) 09:30
    まりもっち - URL

    美人姉妹のお二人さんお久しぴろーです。
    かぱこちゃんが羽を付けたらきっとゴージャスですね。もうかっぱじゃないかもe-330

  • 2011/04/23 (Sat) 12:15
    カッパーマン - URL

    豪華で華やかなミュージカルを観ると、しぼみがちな心も、パァッと明るくなりそうですね~。
    かぱこちゃんとかぱねえたんも、美しいものに心奪われているようですね。
    我が家でも、皿飾りを、そろそろ新しくしたい!と、要望されました。

  • 2011/04/24 (Sun) 09:37
    hashsh - URL

    v-252まりもっちさん
    かっぱの女の子たちがきらきらしたものに興味があるのは相変わらずのようです。
    かぱこちゃんは、大きな羽を付ければお空を飛べると思っているのかもしれません。

    v-252カッパーマンさん
    エンターテイメントを楽しむのは気が引けるという雰囲気がまだありますが、しぼんでいても何も変わりませんし・・・
    もうすぐ衣替えの季節なので、我が家の間借り人たちの装いも変える必要がありそうです。

  • 2011/04/25 (Mon) 19:47
    夫婦ともかっぱ - URL

    街に人が戻ってきたのはいいことですね。
    中華街にもちょっとだけ灯りが戻りました。
    かぱこちゃん、やっぱり気になりますよね~!
    きらきらひらひらはかぱこちゃんの象徴ですから!
    宝塚はかっぱ♀がちょっと詳しいようです。
    かっぱ♂はまったくわかりませんが、
    元組長さんの知り合いがいます。
    飲み会とかにくると会場がぱあっと
    ほんとに華やかになります。

  • 2011/04/26 (Tue) 11:49
    hashsh - URL

    v-252夫婦ともかっぱさん
    中華街の灯りが少ないのは寂しいので、戻ってきたのは喜ばしいことですね。
    大家夫婦は2人とも宝塚には詳しくありませんが、華やかな雰囲気がある舞台はいいものですね。
    お知り合いに元組長さんが!
    舞台に立つ人には、やはり何か人を惹きつける魅力があるのですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する