また穴が開いているおいしいもの

大家(妻)の思い付きでほっかむりさせられていたてふにいたんでしたが、



ほっかむりは大家(妻)のハンカチです


少々黄ばんでいるそのほっかむりを洗濯漂白するため、再び元の姿に戻りました。



てふにいたん「あたますずしくなったの」


そんなてふにいたんの前に、何かが置いてありました。



てふにいたん「そのふくろなあに?」


それは、大家(妻)が西友で買ってきたたまごドーナツでした。



油で揚げてあるオーソドックスなタイプです


最近は蒸しドーナツやら生ドーナツやら油で揚げていないふわふわで軽い食感のドーナツが流行っていますが、我が家はどちらかというと、昔ながらのオーソドックスなタイプで固めの食感のものが好みです。



てふにいたん「うふふふ、またどーなつ~」


これも固めの食感でしたが、もう少し固いと大家夫婦にはちょうどいい感じです。


Comment

  • 2011/05/18 (Wed) 19:21
    バンちゃん - URL

    昔ながらのドーナツですね
    生ドーナツは一度食べたのですが、どうも馴染めませんでした
    やっぱり?昔ながらのドーナツの方が!
    う~ん、、古い人なのでしょうか?

  • 2011/05/18 (Wed) 21:50
    がっぱあや - URL

    先日てふきちくんが楽しんだドーナッツで育った(!?)世代としては
    このような固めタイプがやっぱり安心できますよねe-343
    あ・・・でも、今の若い子たちのドーナッツのタイプってどんな感じに
    なるのでしょうね~
    あ、かぱぱねっとの社員さんたちがやってきたe-282
    さぁて、皆でドーナッツ祭りの始まり始まり~e-281

  • 2011/05/19 (Thu) 09:24
    まりもっち - URL

    私は生ドーナッツやらを食したことがございませぬ。
    普通のなら作ろうと思えばホットケーキミックスで作れるんですよねe-330 そろそろ弁当作りとおやつ作りが始まりそうです。娘の為なら否が応でも作らねばなりませぬ。旦那の為になんか作りませんとも!
    かぱねっとのお二人さんは何を歌っているのかな?
    ドーナツの歌ってあったっけかな?

  • 2011/05/19 (Thu) 10:10
    hashsh - URL

    v-463バンちゃんさん
    何だかんだ言っても結局戻ってくるのは、昔ながらのドーナツですね。
    シンプルな味のもの方が飽きが来ないと思います。

    v-463がっぱあやさん
    固いドーナツは時代遅れかもしれませんが、一番安心できるもののような気がします。
    軟らかいお菓子がもてはやされる昨今、今の主流はふわふわドーナツかもしれませんね。

    v-463まりもっちさん
    電子レンジでドーナツが作れるグッズもあるみたいですね。
    でもドーナツはやはり揚げた方がいいような気がします。
    かぱねっとの2人は、どうやら「ど~はどーなつのど~♪」と歌っているようでした。

  • 2011/05/26 (Thu) 18:09
    夫婦ともかっぱ - URL

    あはは~かぱねっと歌劇団さんたちの陽気な歌声が
    こちらまで聞こえてきました!!
    歌劇団さんの今のブームはなんでしょうか。
    てふにいたんの嬉しそうなお顔が食欲をそそりますね。
    ドーナツもいろいろ変化球がでてきました。
    食いしん坊のかっぱかふぇの面々は
    何を食べてもおいしく感じてしまいます。

  • 2011/05/26 (Thu) 19:14
    hashsh - URL

    v-463夫婦ともかっぱさん
    かぱねっとの子たちは最近よく
    「グルグルグルグルグルコサミン~♪」
    と歌っています。
    軟骨成分が不足し始めたお年頃の大家夫婦に気付いたのでしょうか。
    バリエーション豊かな最近のドーナツを食べた後には、普通のドーナツのシンプルな味が恋しくなります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する