おとなの味がするもの

先週は暑い日が続きましたが、今日は雨が降ったりして少々肌寒い一日となりました。



ちびかぱ(兄)「ちょっとさむいね~」
ちびかぱ(弟)「おようふくきててよかったね~」


ハンカチのお洋服に身を包んでいるちびかぱ兄弟がコタツの上に上がってきますと、そこにはいつもとは様子の違うものがありました。



ちびかぱ(弟)「おにいたん、あれなんだろうね?」
ちびかぱ(兄)「たしかめてみよう」


それは、期間限定商品のお・と・なじゃがりこアンチョビ&ガーリックでした。



バーニャカウダ風味です


アンチョビやバーニャカウダが好きな大家(妻)が見つけて、きゃはきゃは言いながら買ってきました。


赤ワインにピッタりこ

バーコードのデザインも大人風です

ガーリックの香りがします



ちびかぱ(兄)「おとなのかおり~」
ちびかぱ(弟)「これたべて、おとなになる~」


あともう少し長ければいいのに、とじゃがりこを食べるといつも思いますが、後を引くにはこのくらいがちょうどいい長さなのかもしれません。


Comment

  • 2011/05/24 (Tue) 06:13
    がっぱあや - URL

    確かに・・・かっぱに、否、カップに手を入れてつまむには少々短いような
    30年ほど前には、ポテロングなるものがありましたが(今もあるのでしょうか)
    あれくらいの長さがあってくれたら嬉しいんですけれどe-352
    バーニャカウダもつまんで頂く手法の食べ物ですので
    違和感無く食べられそうですね
    ちびかぱ兄弟・・・赤ワイン片手にまったりしたくなっちゃったんじゃなぁい~e-274

  • 2011/05/24 (Tue) 08:06
    まりもっち - URL

    ポテロングまだあった気がします・・・
    逆にこどもじゃがりこなるものも出て欲しいかな・・・
    被災地でこれにお湯を入れて離乳食にしてる方をテレビで見ましたが、
    薄めてもちょっと味が濃いんですよね・・・だからここはあえてこどもじゃがりこを!

  • 2011/05/24 (Tue) 08:27
    バンちゃん - URL

    大人向けに味付けされているのですね
    とは言っても、大人でも普段食べ慣れない味ですから、ぴろーちゃん以上に興味深いです

  • 2011/05/24 (Tue) 10:09
    hashsh - URL

    v-463がっぱあやさん
    最近食べていませんが、ポテロングはまだ健在だったと思います。
    確かに、あのくらいの長さだとじゃがりこも満足できそうです。
    ちびかぱ兄弟は香りを嗅いだだけで大人の気分になってしまったようです。

    v-463まりもっちさん
    スーパーの棚にもポテロングの姿を見かけたような気がします。あれもロングセラー商品のひとつかもしれませんね。
    少ない量でも満足できるようにするため、じゃがりこは濃い味付けにしているのかもしれません。
    薄い味付けだと、こんな量ではとても満足できないかも。

    v-463バンちゃんさん
    パッケージのデザインも、普通のじゃがりこに比べて高級感が感じられました。
    期間限定で更に珍しい味付けということで、大家(妻)は思わず買ってきてしまったようです。
    おとなシリーズで違う味のが出たら、また買ってきてしまうと思います。

  • 2011/05/25 (Wed) 11:46
    カッパーマン - URL

    いつも息がピッタリ合ってる、ちびかぱくん兄弟の登場ですね。
    そうですよね~、じゃがりこ、せめて、あともうちょっと長かったら…と思います。
    いつの間にか、気づかないくらい短くして、実質、値上げされてたんでしょうか。

  • 2011/05/25 (Wed) 14:50
    hashsh - URL

    v-463カッパーマンさん
    ちびかぱ兄弟は、行動する時はいつも2人一緒のようです。
    単独行動しているところをあまり見たことがありません。
    じゃがりこは、昔はもう少し長かったような気がしますが、単なる思い込みかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する