レモンと牛乳の味がするもの

昨日までは雨が降ったり止んだりで肌寒い日が続いていましたが、今日は晴れて気温が高くなりました。


そんな中、スーパークールビズ姿の我が家の間借り人たちが、コタツの上にやって来ました。



てふきち「まるまるもりもりみんなたべるよ~♪」



なちゅぶうたん「つるつるてかてかあしたも、はれるかな~♪」


毎週日曜日の夜に放送されているドラマの主題歌を歌いながらやって来たてふきちくんなちゅぶうたんは、コタツの上に何かを見つけました。



なちゅぶうたん「これなんだろう?」
てふきち「おいしいもの?」


それは、今年の3月に栃木旅行に行った際に買ってあった、レモン牛乳ラングドシャでした。



おみやげとして買ってきたものでした


大家(妻)の姉一家へのお土産として買ってきたのですが、渡しそびれている内にとうとう6月になってしまったので、我が家で食べてしまうことにしました。



なちゅぶうたん「すくない~」
てふきち「こっちからっぽ~」


既に半分以上食べてしまったので、残りはあとわずかです。



サックリとした歯ごたえがよろしいです



なちゅぶうたん「れもんのかおりする~」
てふきち「おいしそう~」


栃木名物レモン牛乳の味と香りがするおやつでした。


ところで大家(夫)は子供の頃、レモンティーに牛乳を入れたらどうなるだろうと思ってやってみたら、妙なものが出来上がってしまってビックリした記憶があります。


牛乳とレモンを混ぜると大変なことになってしまうため、レモン牛乳もレモンの果汁ではなく香料が加えられているようです。


Comment

  • 2011/06/03 (Fri) 20:37
    がっぱあや - URL

    へぇぇ~、レモン牛乳関連の商品というのは色々と出ているのですね
    そしてそのパッケージは全てあの柄なのですね
    全然関係ないことで恐縮なのですが、ひとつ気になることがe-274
    ランドクシャのアップのショットに映り込んでいるのはかっぱのお皿でしょうか~

    そうそう、レモンと牛乳を混ぜると分離しちゃったりして
    スゴイことになりますよね
    でも、最近ではそれを逆手にとって、牛乳やら豆乳に酢を投入して
    わざとヨーグルト風味のドリンクに仕立ててたのしんでおりま酢(す)e-343

  • 2011/06/04 (Sat) 08:39
    まりもっち - URL

    このシリーズ好きですe-266
    あはは 袋にてふちゃんが移ってるぅ~e-266
    レモンと牛乳を入れるとフルーチェみたいにならないかなぁ~
    夏場暑い時男の人は上半身裸になれるけど、女の人は裸に慣れないから羨ましく思っています。
    ぴろーちゃんは女の子でも肌かんぼうでもいいのかな?でも何となく恥ずかしいよねe-330

  • 2011/06/05 (Sun) 10:38
    hashsh - URL

    v-464がっぱあやさん
    珍しいのでは、レモン牛乳のウインナーなどもあります。それは大家夫婦の地元のスーパーでも時々見かけるようになりました。
    撮った時は気が付きませんでしたが、てふきちくんのお顔が確かに写っていますね~
    子供の頃はレモンで凝固した牛乳が気持ち悪かったですが、よく考えたら単に脂肪が固まっただけなので、別に気にするほどのことでもなかったのですね。

    v-464まりもっちさん
    よ~く見たら、てふきちくんだけでなくなちゅぶうたんのお顔も写っているように見えます。
    フルーチェも牛乳の中の脂肪と結びついて固まる製品なので、レモンでも同じようになればいいのですが、何かが違うのでしょうね。
    家の中でははだかんぼで過ごすと言う女性芸能人の方の話を聞いたことがありますが、さすがにそこまではできませんね。
    我が家の女の子の間借り人たちは、洗濯するためお洋服を脱がした時には、ちょっぴり恥ずかしく感じるようです。

  • 2011/06/09 (Thu) 18:24
    夫婦ともかっぱ - URL

    おお、かぱねっと歌劇団のナウソングはそれでしたか!
    そしてかっぱかふぇの面々も大好きなレモン牛乳関連商品!
    ラングドシャがいちばんおいしいかも。
    ふたりのかわいい会話が銀色の包み紙に反射して
    かっぱかふぇにも届きました。

  • 2011/06/10 (Fri) 11:33
    hashsh - URL

    v-464夫婦ともかっぱさん
    子供と犬が主人公なんて安易だなあとあまり期待せずに何となく見始めたドラマでしたが、大家夫婦は結構はまってしまいました。
    ラングドシャはレモン牛乳の味がなかなかマッチしますね。
    包み紙に自分たちのお顔が写っていることなど、かぱねっとの2人は全く気付いていないようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する