伸びたり縮んだりするもの

沖縄では観測史上最も早く梅雨明けしたり、長崎では6月の観測史上最大の雨量を記録したりと、今年もまた異常気象が続くのでしょうか。


そんな中、我が家の間借り人たちがお散歩をしているようです。



ちびかぱ(兄)「おさんぽ~」
ちびかぱ(弟)「ぼくも~」


今日も元気なちびかぱ兄弟は、行く手に何やら見慣れぬものを見つけました。



ちびかぱ(弟)「おにいたん、あれなあに?」
ちびかぱ(兄)「なんだろうね?」


不思議に思った2人は、確認のため、その見慣れぬものにもっと近付いてみました・・・



ちびかぱ兄弟「きゃあ~!へび~!!」
「こわい~!!」


ちびかぱ兄弟がヘビと見間違えたものは、ゴムチューブでした。


年々体力の衰えつつある大家夫婦が、いざという時に自分の体をもてあますようではいけないと、筋力アップのために買ってきたものです。



100円ショップの健康グッズコーナーで売っていました



長さは1m以上あります


両手で持ったり足に引っ掛けたりして伸び縮みさせて、筋力トレーニングをするものです。



ちびかぱ(兄)「つなひき~」
ちびかぱ(弟)「ひっぱりっこ~」


びよよ~ん!!



ちびかぱ兄弟「きゃあ~!!」


買ってきた当初は大家夫婦ふたりで使っていたのですが、やがて大家(妻)は飽きてしまったのか使わなくなってしまい、今では大家(夫)が専ら使っています。


Comment

  • 2011/06/13 (Mon) 20:02
    バンちゃん - URL

    筋力を高めて、腰痛防止に効果がありそうですね
    継続しないと、その効果がないのはわかっていても、買う時は「やる気まんまん」なのですが、なかなか長続きしないんですよね

  • 2011/06/13 (Mon) 21:27
    カッパーマン - URL

    ひっくり返ったり、あとずさりしたり、
    ちびかぱくん兄弟が、もぅかわいくてたまりません!
    ゴムをひっぱり合って、びよーん、ビタンッ!となるのは、
    目に見えていた行動とはいえ、これまたかわいくて。
    私は踏み台昇降を、最初のうちは毎日してたんですが、
    一年半が過ぎた今、踏み台は、すっかり放置されています。

  • 2011/06/14 (Tue) 06:24
    がっぱあや - URL

    おぉ~、ピンクのニョロニョロ!
    こんなかわいいヘビさんだったら、お家で出会っても大丈夫e-266
    これならテレビを見ながら出来る~と思い購入しても
    結局は『う~ん、気が散る、e-282』なんてもっともらしい理由をつけて
    止めてしまうんですよね
    ちびかぱ兄弟殿・・・お次はどんなお道具にいたしましょうねe-343

  • 2011/06/14 (Tue) 06:41
    まりもっち - URL

    かっぱも蛇が苦手なんだねe-454
    ぴろの子は千佳と一緒でなんでもおもちゃになるんですよね。
    家にはぶるぶるベルト(スレンダーシェイパー)がありますが、結果が出ない為放置しています。
    やはり機械に頼っちゃいけませんね

  • 2011/06/14 (Tue) 10:08
    hashsh - URL

    v-464バンちゃんさん
    買った時のやる気がずっと持続していれば、今のような状態にならずに済んだのに・・・と、新しい健康器具を買った時には思うのですが。
    大家(妻)は腰が痛いと言っているので、腹筋運動以外にも敷布団を機能性のマットレスに替えるとか、何か対策を考えなければならないようです。

    v-464カッパーマンさん
    長~いゴムチューブを初めて見たちびかぱ兄弟は、こんなに伸び縮みするものだとは思ってもみなかったようです。
    運動って、身構えてやらずに、普段の生活の中になにげなく取り入れた方が長続きするのかもしれませんね。

    v-464がっぱあやさん
    「テレビを見ながらでも出来る」という宣伝文句を健康器具の通販番組でよく聞きますが、結局気が散ってしまってあまり長い時間できないかもしれません。
    お腹ぽよんぽよんしているちびかぱ兄弟も、何か運動刺せたほうがいいかもしれませんね。

    v-464まりもっちさん
    こわいものなしの間借り人たちも、ヘビは苦手なようでした。
    このゴムチューブは途中で飽きてしまった大家(妻)ですが、エレベーターを使わず階段で上り下りするというのだけは続けているようです。
    初めは息切れしていましたが、今は平気になったようです。
    でも体重減らない、とは言っていますが・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する