冷たくて粒々が入っているもの

関東地方は今日は晴れて真夏のような暑さになりました。


夜には気温が下がるので、熱帯夜のような寝苦しさがないのは幸いと言えましょう。



ながきち「うふふふ」



ながきち「ぱとろーるしてたら、いいものみつけたの~」
かぱきち「きゃはきゃはおいちいもの~」


ながきちくんが見つけたものは、オハヨー昔なつかしアイスクリンです。


暑くなったので、早速アイスの出番となりました。



ミルクアイスバーです



中には粒氷が入っています


アイスの中には、かき氷のような粒氷が入っていて、食べるとシャクシャクします。



ながきち「あいすおいしそう~」
かぱきち「きゃははまだいっぱいある~」


最近の本格的なアイスの味というよりも、子供の頃、フタの裏側にくっ付いたのをこそげ取りながら食べたカップに入ったアイスの味がしました。


Comment

  • 2011/06/22 (Wed) 20:46
    カッパーマン - URL

    昔なつかしアイスクリン、たしか、ミルクセーキを凍らせたような味ですよね。
    前に買ったアイスが、まだあるのに、
    つい、新しい味のアイスを買ってしまい、
    我が家の冷凍庫は、アイスが渋滞しています…。

  • 2011/06/22 (Wed) 21:31
    バンちゃん - URL

    本当にアイスの恋しい暑さですね
    我が家でもそろそろアイスを常備!と思っているのですが、もし、停電したらと思うとなかなか買う事ができないでいます

  • 2011/06/23 (Thu) 06:01
    がっぱあや - URL

    おぉ~、箱モノアイスの季節がやってきたのですねe-343
    しかし、なんやかんやで既に渋滞状態の我が家の冷凍庫には
    お箱様のおさまるスペースがございません
    普通サイズのアイスを隙間を広げながら押し込んでいる状態です
    あの蓋の裏側のアイス・・・私も見過ごしに出来ない派です
    さすがにイイ大人になった今では人前ではしなくなりましたが
    独りで楽しむ時は、もちろん綺麗にこそげとりま~すe-281

  • 2011/06/23 (Thu) 10:55
    hashsh - URL

    v-464カッパーマンさん
    そういえば、ミルクセーキの味にも似ていますね。
    我が家の冷凍室もしばらくアイスが渋滞していましたが、ここのところの暑さでようやく解消されてきました。

    v-464バンちゃんさん
    先週はアイスを一本も食べなかったのですが、今週になってから急に消費量が増えてきました。
    冷凍室で凍っている肉や魚などは、停電になったら冷蔵室に移せば良さそうですが、アイスだけは駄目そうですね。
    少量を買ってその度に食べる方法で対処するしかないのでしょうか。

    v-464がっぱあやさん
    我が家の冷凍室もだいぶ渋滞状態になってきたので、箱アイスは無理やりに押し込んでいる状態です。
    時々箱が引っかかって冷凍室が引き出せないことがあります。
    大家夫婦も人目を気にしなくて済む場合には、蓋の裏側のアイスは決してそのままにはしておきません。

  • 2011/06/24 (Fri) 17:30
    夫婦ともかっぱ - URL

    ながきちくん、かぱきちくん、こんにちは。
    アイスクリン! 古きよき時代の響きがありますね。
    横浜にはアイスクリンの発祥地とされている場所があります。
    ふたの裏にくっついたアイスをなめるのは、こどものころ(今でも?)幸せを感じる瞬間です。
    最近なんだか暑いので、この10はあっという間に
    かぱきちくんたちのお腹の中に?

  • 2011/06/27 (Mon) 10:37
    hashsh - URL

    v-464夫婦ともかっぱさん
    名前同様味も古き良き時代を感じさせるアイスでした。
    アイスクリンの発祥地は横浜なのですね。
    さすがは異文化がいち早く入ってきた街ならではですね。
    このアイスは間借り人たちが食べるよりも前に、大家夫婦のおなかに収まっていることがあるかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する