黒くてしゅわしゅわしているもの

一昨日の関東地方は夜とても蒸し暑くなりましたが、昨夜は同じように気温は高くてもそれほど蒸し暑くはありませんでした。


湿度によってもだいぶ感じ方が変わるようです。


そんな中、我が家の色白兄弟のなちゅにいたんなちゅじろにいたんが、コタツの上のものを不思議そうに見つめています。



なちゅにいたん「あのくろいのなんだろうね?」
なちゅじろにいたん「しゅわしゅわしてるね」



それは、今年初めてのコーラでした


大家夫婦は、数年前まではほとんど炭酸入りの清涼飲料水を飲むことはなかったのですが、変わった風味のものやダイエット飲料が販売されるようになってから、また飲むようになりました。



なちゅじろにいたん「うふふふ、おいしそうだよ~」
なちゅにいたん「ぼくのぶんのこしといて~」


このコーラはダイエットではない普通のものですが、甘さはダイエットのものよりも自然に感じられました。


Comment

  • 2011/06/24 (Fri) 21:09
    バンちゃん - URL

    炭酸が苦手な我が家ではありえない光景ですが、今日みたいな猛暑ですと、熱中症対策には水分補給は不可欠ですね

  • 2011/06/24 (Fri) 22:07
    カッパーマン - URL

    色白のふたり、黒い色の飲み物で、
    スカッと爽やかな気分になったでしょうか。
    ついつい、自販機に買いにいってしまう我が家は、
    とうとう、缶コーラをケース買いしました。

  • 2011/06/25 (Sat) 20:03
    がっぱあや - URL

    ここ数日の蒸し暑さによりついつい
    『あぁ、ビール飲みてぇ~』と叫んでしまいましたe-282
    でも悲しいかな、アルコールがダメな私・・・
    という訳で、自作の果実酢に炭酸水を注いだものを
    飲み干す日々が続いております

    しかし、昨今のコーラの種類の多いこと多いこと・・・
    コーラがソウルフードならぬソウルドリンクという方は
    結構いらっしゃるのでしょうねe-281

  • 2011/06/27 (Mon) 11:05
    hashsh - URL

    v-464バンちゃんさん
    炭酸飲料をあまり飲んではいけないと子供の頃に言われていたのに、いつの間にやらこんなに飲むようになってしまいました。
    このところの蒸し暑さも、炭酸のしゅわしゅわ感で少しだけ和らいだ気がします。
    飲みすぎてお腹一杯になってしまうこともありますが・・・

    v-464カッパーマンさん
    自分たちと正反対の色の飲み物に、間借り人たちはとても興味を持ったようです。
    カッパーマンさんのコメントを読んだ大家(妻)、我が家もペットボトル箱買いしたいと思い始めたようです。

    v-464がっぱあやさん
    我が家では先日まで、市販のゆず酢に氷と水を入れたものを飲んでいました。
    それももうなくなったので、今度ははちみつ黒酢を飲もうと思います。
    コーラもこれだけロングセラーなので、ソウルドリンク化している方もいらっしゃるかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する