すっぱいけれどおいしいもの

関東地方は先週末に梅雨明けしましたが、それ以来、毎日30度以上の真夏日が続いています。



てふきち「ご~のつくひはぽいんとにばい~♪」



なちゅぶうたん「ふっふ~ん♪」



てふきち「あわわわ~」
なちゅぶうたん「あわわわ~」


暑い日ものん気にお歌を歌っているふたりの近くに、あるものが置かれました。



頭のお皿が乾きそうなてふきちくんが、先に気付いたようです


それは、ミツカンブルーベリー黒酢でした。



飲料用のお酢です



ブルーベリーとぶどうの果汁が入っています


暑いからと炭酸飲料ばかり飲んでいては体に悪いかもしれないと思った大家夫婦は、しばらく前から飲料用のお酢も飲むようにしました。



なちゅぶうたん「うふふふ、おいしそう~」
てふきち「ぼくこっちのむ~」


飲む時には、水などで5、6倍に希釈しなければなりません。


Comment

  • 2011/07/11 (Mon) 20:23
    バンちゃん - URL

    「熱中症防止」とばかり、水、お茶、コーヒーなど水分摂取量がすごい事になっていますが‥‥‥
    お酢なら身体に良く、一石二鳥ですね

  • 2011/07/11 (Mon) 20:56
    がっぱあや - URL

    いつも気になっているブルーべリーの果実酢!
    ・・・ですが、結構なお値段してしまう為、いつもやり過ごしております~
    暑い季節になると果実酢がどんどんすすんじゃいますが
    それと並行して、せっせと新しいものも漬け込んでおります
    在庫が少しでも減っちゃうと、その分の穴埋めしていかないと
    なんか不安になってしまう私って~e-268

  • 2011/07/12 (Tue) 10:17
    まりもっち - URL

    CMでやってるのを見てブルーベリーおいちそうe-266と思っていました。
    牛乳で割りたいです。
    ゆずはちみつ黒酢もおいちそう♪ マンゴーミックスもいいいな~♪ 
    レモングレープフルーツもいいな~♪ってミツカンのまわし者みたいですねe-351

  • 2011/07/12 (Tue) 10:37
    hashsh - URL

    v-471バンちゃんさん
    我が家の場合は、麦茶、清涼飲料水の消費量が多いので、黒酢飲料で補助している状態です。
    それからついでに言うとアイスの消費量も相当な量に・・・

    v-471がっぱあやさん
    お値段高かったのですが今まで飲んだことがなかったので、思い切って買ってみました。
    がっぱ家のように自家製の方がお財布にも優しいのでしょうけど、我が家の場合おいしく作れるかどうかわからないので・・・

    v-471まりもっちさん
    一番最初に牛乳割りをやってみました。
    ヨーグルトドリンクみたいな感じになりました。
    ゆずはちみつ酢もマンゴーミックスも買って飲んだことがありますが、どれもおいしかったです。
    レモングレープフルーツはまだなので、今度買ってみようと思います。

  • 2011/07/13 (Wed) 17:42
    みみのスケ - URL
    おおお♪気になってました☆

    久しぶりです。みみです。ご無沙汰ばかりですみません☆とても気になっていたこの一品!
    やっぱり最初は牛乳で割って飲んじゃいますよね。
    買おうかと悩み、棚に戻してはまた持つ・・・。
    今度買ってみますね!ソーダーで割ってもいいのでしょうか?我が家もアイスの消費量がすごいです。

  • 2011/07/14 (Thu) 09:40
    hashsh - URL

    v-471みみのスケさん
    我が家は、前にリンゴ酢をソーダで割ったらきつかったので、それ以来ソーダで割ることはしていないのですが、これは結構甘さがあるので大丈夫だと思います。
    梅雨明け以来、アイスの消費量が急上昇しているご家庭は、結構多いかもしれませんね。

  • 2011/07/14 (Thu) 11:00
    夫婦ともかっぱ - URL

    きゃあ、かぱねっとのおふたりさん、こんにちは!
    今のブームはポイント5倍!ですね。
    拙宅にもうすめて飲む黒酢ドリンクがあります。
    そのままサラダにかけたり、豆腐にかけたりして楽しんでおります。
    すっぱいものをいただくと、なんか夏を乗り切れそうなきがしてきますよね~。

    てふきちくん、なちゅぶうたん、こんにちは。
    8のつく日はね、僕たちが大好きな「銀だこ」のポイント2倍デーなんだよ!
    だから7のついた日の夜にはポイントカードを持ってパパをじっと見てると、
    次の日必ず買ってきてくれるんだ。ぼくたちはパパのことをちょろパパって呼んでいるんだよ。
    あ、これ内緒だよ。(ぴぃ&ちぃ)

  • 2011/07/14 (Thu) 16:29
    hashsh - URL

    v-471夫婦ともかっぱさん
    飲む黒酢ドリンクをサラダにかけるのは考えませんでした。
    ちょっと甘い感じになるのでしょうか。

    ぴぃちゃん、ちぃちゃん、こんにちは。
    おおやさんはね、せいゆうのごぱーせんとおふのひにも、よくおかいものするみたい。
    おおやつまさん、そのときよけいなものかってしまって、あとでおちこんでることがあるみたいなの。
     ~てふきち&なちゅぶうたん

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する