ごまの香りがするもの


ちびかぱ(兄)「すっきり~」
ちびかぱ(弟)「さっぱり~」


我が家の間借り人たちをお風呂に入れる作業を、去年の夏以来およそ一年ぶりに再開いたしました。


去年は体の大きい子と中くらいの子をお風呂に入れ終わったのですが、小さい子はまだだったため、まずはちびかぱ兄弟たちから始めました。


お風呂から上がったちびかぱ兄弟は、さっぱりした様子です。



ちびかぱ(兄)「これなあに?」
ちびかぱ(弟)「おやつ?」


お風呂上りのちびかぱ兄弟の前に、あるものが置かれました。



カルビーのポテトチップス、しおとごま油風味です



かどやの純正ごま油が使われているようです



袋を開けた途端、ごまの香りがしました



ちびかぱ(兄)「おいしそう~」
ちびかぱ(弟)「このなか、いいかおりする~」


ごま油のいい香りがするポテトチップスでした。


Comment

  • 2011/07/15 (Fri) 20:04
    カッパーマン - URL

    ちびかぱくん兄弟、お風呂で、すごく、さっぱりしたんですね。
    今は連日、お天気がいいから、濡れた身体もカラッと乾きますね。
    塩とごま油、シンプルな味が美味しそうです。
    袋を開けた途端にひろがる、ごま油のいい香り…思わず深呼吸してしまいました。

  • 2011/07/15 (Fri) 21:16
    がっぱあや - URL

    おぉ・・・ちびかぱ兄弟の緑が目にしみる~e-420
    そしてあるようでなかった、ポテチのごま油バージョン
    あ・・・塩とごま油と言えば一番に思い出すのは韓国のり
    お味も似たような感じなのでしょうか

    あいや、ちびかぱ(弟)くん・・・せっかくのシャボンの香りが
    (いまどき言わんですかねe-330)ごま油の香りに染まっちゃう~e-268

  • 2011/07/18 (Mon) 23:45
    みみのスケ - URL
    あいや~お風呂いいなぁ☆

    さっぱりすっきりでお腹すいたかな?みみもスケ隊長もそろそろお風呂に入りたいとぼやいています。
    それにしても「ゴマチップス」美味しそう!ごま油の香りが好きなので、とっても興味があります。
    最近、ぽてちを細かくしてご飯にかける人がいるそうで、なんだかこれもあいそうですね!

  • 2011/07/19 (Tue) 10:35
    hashsh - URL

    v-471カッパーマンさん
    冬だとなかなか体が乾かないので、我が家では間借り人たちがお風呂に入るのは、専ら夏の時期にしています。
    袋を開けた途端に漂ういい香りのせいで、一度食べ始めたら最後まで手が止まりませんでした。

    v-471がっぱあやさん
    大家夫婦も韓国海苔を思い浮かべてしまいました。塩とごま油の組み合わせは絶妙ですね。
    袋に顔を突っ込んだちびかぱ(弟)からはごま油の香りが少ししたので、急いでアルコールティッシュで拭いてあげました。

    v-471みみのスケさん
    我が家にはまだ一度もお風呂に入ったことがない子がいるので、今年こそはそろそろ入れてあげなければなりません。
    我が家はまだやったことがありませんが、このポテトチップスはご飯にかけても結構いけるかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する