ジャズコンサートの夕べ

先週末のこと、我が家は夕ご飯を食べにある場所へと向かいました。


これまで度々訪れたことのあるサンマルクです。


なんでもこの日は、夕方から店内でジャズコンサートが行われるということなので、生でジャズを聴いた事のない大家夫婦は、試しに行ってみようじゃないかとお出かけしたのです。


ちなみに今回のお供は、久しぶりにお出かけのたまごひめです。



たまごひめ「うふふふ、ぱんいっぱい~」


今回は、サマークリスマスコースというのを頼んでみました。


ポタージュスープ

鴨ローストと人参のサラダ オレンジ風味

伊勢海老風味のブランマンジェ


(大家(妻)の主菜)
チキンと夏野菜のグリル バルサミコとバジルソース

(大家(夫)の主菜)
ハンバーグステーキ プッタネスカソース チーズコロッケ添え

バームロール(オリジナルロールケーキにチョコアイスを添えたもの)


肝心のジャズコンサートですが、ピアノ、ドラムス、ウッドベースの若手トリオによる演奏で、ビートルズナンバーをアレンジしたものなど、割とモダンな内容でした。


サンマルクではピアノの生演奏が行われていることが多いですが、たまにはこういうのもいいかなと思いました。


今までピアノ一台分のスペースだったところで三人で演奏するため、プレーヤーの方たちは窮屈そうで大変でしたが。


Comment

  • 2011/07/25 (Mon) 22:07
    カッパーマン - URL

    生演奏を聴きながら、たまごひめちゃんは、どのお料理を見ても、
    ほんとに満足そうなお顔をしてますね。
    デザートでは、みずからフォークを持って、うれしそう!
    「サマークリスマス」、ほんとのクリスマスまで、あと四ヶ月なんですね…早いです。

  • 2011/07/26 (Tue) 15:13
    hashsh - URL

    v-471カッパーマンさん
    久しぶりにお出かけして、しかもおいしいものを食べたので、たまごひめはとっても嬉しそうでした。
    デザートは、チョコアイスが乗っているデニッシュのようなものが、フォークではなかなか切ることが出来なくて大変でした。
    何だかんだ言っても、もう今年もあと四ヶ月なんですね。
    大人になると時間が早く経つように感じるのはなぜなのでしょう。

  • 2011/07/26 (Tue) 20:00
    がっぱあや - URL

    久しぶりにたまごひめ様にお目にかかれて嬉しいですe-343
    なんだかひとつひとつのお皿の素晴らしさに感激しているよう
    中でも一番身を乗り出しているデザートがお気に入りだったのでしょうか
    ジャズって聞いている分には素敵ですが、あのリズムの取り方が難しそうで・・・
    その昔・・・あんなふうにくずした感じ(といってよいのでしょうか)の
    表現の仕方に憧れたものでした

  • 2011/07/26 (Tue) 21:54
    hashsh - URL

    v-471がっぱあやさん
    たまごひめは自らフォークを手に取ろうとしていましたので、このケーキがとっても気になったのかもしれません。
    ジャズといっても、どちらかと言えばポップスに近い感じでした。
    こういう場所なので、聴きやすい感じにアレンジしたのかもしれません。

  • 2011/07/27 (Wed) 17:57
    夫婦ともかっぱ - URL

    たまごひめちゃん、こんにちは!
    美味しいお料理と楽しい音楽、
    たまごひめちゃんの弾む心が
    手に取るようにわかりますよ~!!
    サマークリスマス、暑い日が続くと雪がほしくなります。
    雪が降っている光景を思い浮かべるだけでも脳内節電になるでしょうか。
    南関東で雪を望むのはもう無理なのかもしれませんね。
    今年のクリスマスはどうかなあ…。

  • 2011/07/28 (Thu) 14:55
    hashsh - URL

    v-471夫婦ともかっぱさん
    たまごひめは、その小さくてまあるいお目々を更にまん丸にさせて、おいしい料理を見つめていました。
    暑い日が続くと、雪のように冷たいものを口に入れたくなりますね。
    江戸時代初期には7月に江戸に雪が降った記録があるそうですが、最近はクリスマス辺りに雪が降ることもなくなってしまいましたね。
    温暖化は一体いつまで続くのでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する