色々入っているもの


かぱきち「らいくん、どしてひっくりかえってるの?」
らいくん「あれ?かぱきちくんわかった?」


曇りや雨続きの空の下、太陽のようなお顔でどっちが上だか下だか分からないらいくんが試しにひっくり返ってみたところ、さすがのかぱきちくんもちゃんと分かったようです。


そんなのん気な二人の前に、今日のおやつが置かれました。



かぱきち「きゃは!」
らいくん「おやつのじかん?」


それは、プレーンヨーグルトでした。



市販のものです


我が家ではしばらく前まで自家製カスピ海ヨーグルトを作っていましたが、作る前に容器を煮沸したり、出来上がるまで時間がかかったり、雑菌のかたまりが出来てしまったりと管理が面倒になってしまったため、再び市販のヨーグルトを買うようになってしまいました。


買ってくるのはいつも大型のプレーンヨーグルトのみなのですが、そのままだと大家(妻)がすっぱいと言って食べないため(大家(夫)はそのままでもいけます)、ジャムやあるものを入れたりしています。



フルーツグラノーラです


シリアルの中でもフルーツグラノーラは割高なので、有名メーカーのがしあわせ価格で売っている時に買ったり、プライベートブランドの安いものを買ったりしています。



たっぷり入れます



らいくん「うふふふ、おいしそう~」
かぱきち「きゃはきゃは、おいちいものいっぱい~」


昔、ヨーグルトには砂糖かジャムくらいしか入れてなかったのですが、たまたまシャトレーゼで買ったヨーグルトのデザートにフルーツグラノーラのようなシリアルが入っていて、それがなかなかおいしかったので、それ以来我が家でもフルーツグラノーラを入れるようになりました。


Comment

  • 2011/08/05 (Fri) 21:08
    まりもっち - URL

    フルーツグラノーラ私も好きですe-266
    トップバリューのやつか、安売りしてる時に買ったりします。
    牛乳が主流なのですが、ヨーグルトも試してみたいと思います。
    らいくんの太陽の様なお顔が好きです。

  • 2011/08/05 (Fri) 21:30
    カッパーマン - URL

    カスピ海ヨーグルトは、そのままでも酸っぱくないので、
    我が家もしばらく作ってましたが、めんどくさくて、やめてしまいました。
    フルーツグラノーラを「おおーっ!」と見上げてるふたりの表情がいいですね。
    回転中のらいくんも可愛いです!

  • 2011/08/06 (Sat) 21:40
    がっぱあや - URL

    念願のらいくんのひっくり返り姿~
    うふふ・・・こうしてみると少々の違和感アリ、で安心しましたe-343
    我が家もカスピ海ヨーグルトは現在、休止中で
    ストックが冷凍庫に眠ったままになっております・・・e-330
    かぱきちくんも入っちゃうサイズ・・・ということは
    これはとっても大袋なタイプでしょうか
    すんごい大袋が売り場に並んでいて、ビックリした記憶があります
    でもいかんせんお値段もビッグなもんで・・・
    小心者の私はいつも見てるだけ~
    でも、らいくんとかぱきちくんに背中を押してもらって
    手を出してみようかしらん~

  • 2011/08/08 (Mon) 00:07
    hashsh - URL

    v-472まりもっちさん
    我が家もトップバリューのは良く買います。
    ヨーグルトに入れるのは、フルーツグラノーラが一番いいかもしれません。コーンフレークなんかだと、ヨーグルトの酸味の方が勝ってしまう様な気がします。
    太陽みたいなお顔と言われて、らいくんは喜んでいるようです。

    v-472カッパーマンさん
    煮沸消毒を面倒くさがって適当にすると、すぐに雑菌の塊が出来てしまうのが大変でした。
    このフルーツグラノーラは徳用サイズなので、間借り人たちもその大きさにびっくりしたようです。
    らいくんは、回転しすぎてまた元に戻ってしまうこともあるようです。

    v-472がっぱあやさん
    他のたまごの子と一緒に洗濯カゴに収まっていると、ひっくり返っていても気付かないことがあるのですが、さすがにらいくん一人だけでいる時には、違和感が感じられました。
    がっぱ家のヨーグルト種は休眠中だったのですね。
    グラノーラがしあわせ価格で売っていることはあまりなかったので、思わず買ってしまいました。

  • 2011/08/08 (Mon) 19:37
    バンちゃん - URL

    シリアルは我が家では食べない物の一つですが、高級品とPBでは違うのですね

  • 2011/08/10 (Wed) 09:45
    hashsh - URL

    v-472バンちゃんさん
    同じフルーツグラノーラでも、メーカーによってドライフルーツの割合が違ったり食べ応えも違っているような感じがします。
    お値段は高いですが、食べ応えがあるのはやはりカルビーが一番かもしれません。

  • 2011/08/10 (Wed) 10:36
    夫婦ともかっぱ - URL

    フルーツグラノーラ、かっぱも大好きなのですが
    ちょっとお高いので、幸せ価格ものを見つけた時に買ってきます。
    フルグラにプレーンヨーグルト、ヨーロッパのホテルに泊まると、
    朝食はシリアルにヨーグルトかミルク
    というパターンが多いです。
    ちょっと?太めの外国人がボールに山盛りのシリアルに
    ジョッキいっぱいのミルクやヨーグルトをかけて食べている光景をよく見ます(汗)。
    らいくんのおひさまのようなお顔を見ているとなんだか元気がでてきます。
    あ、かぱきちくん、ねむっちゃう!?

  • 2011/08/10 (Wed) 18:28
    hashsh - URL

    v-472夫婦ともかっぱさん
    大家夫婦の数少ない海外旅行経験では、朝食に出たオレンジジュースがジョッキみたいな大きなコップに入っていましたが、向こうの人たちは食べる量も飲む量も半端ではありませんね。
    太陽のようなお顔のらいくんも、この数日の暑さにはさすがに参っているようです。
    かぱきちくんはこの後ちょっぴり寝てしまったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する