夏らしい味のするもの

今週の月曜日は、急用によりブログ更新が出来ず申し訳ございませんでした。


さて、今週から関東地方にはまた暑さが戻ってきましたが、その暑さは半端なものではありませんでした。


暑さで水分が不足してしまった間借り人たちが、コタツの上にやって来ました。



なつきち「あたまのおさらかわいちゃった」
なつじろう「ぼくも」


そんな二人の前に、ペットボトルに入ったあるものが置かれました。



なつきち「なんだろう?」
なつじろう「じゅーすかなあ?」


それは、大家夫婦が去年買って台所の床下収納庫にしまったままその存在を忘れてしまっていたキリンスイカソーダでした。



いつも目に付く所に置いておかないとすぐに忘れる大家夫婦です



23年ぶりに帰ってきたとのこと(買ったのは2010年です)



なつきち「あわあわ~」
なつじろう「しゅわしゅわ~」


賞味期限が過ぎてから数ヶ月経ってしまいましたが、そんなに品質が悪くなるものでもないだろうとの自己判断と自己責任の下、飲んでみました。



なつきち「すいかさんのじゅーす~」
なつじろう「とうめいなのに~」


スイカ色ではなく透明なのに、ほんのりとスイカの香りがしました。


Comment

  • 2011/08/10 (Wed) 19:47
    バンちゃん - URL

    我が家でも見えない所にしまうと、食べることを忘れてしまうことがしばしばありますが、
    そんな時は‥‥
    賞味期限を見なかった事にして、胃袋行きにしてしまいます

  • 2011/08/10 (Wed) 20:44
    カッパーマン - URL

    去年、買ったまま忘れていた、というスイカソーダ、
    まさに!スイカの季節に、無事、登場かなって良かったです。
    なつきちくんとなつじろうくんも、シュワシュワした飲み物で、
    しかもビタミンB6まで補給できて、元気を取り戻せたようですね。

  • 2011/08/10 (Wed) 21:36
    まりもっち - URL

    おいちそうですね♪
    今年はスイカいっぱい食べたいのに、千佳が食わず嫌いで食べてくれないので、丸一個は無理ですe-259
    なつきちくんの伏し目がちなおめめがキュ~トですe-266

  • 2011/08/10 (Wed) 22:00
    がっぱあや - URL

    爽やかなお色のおふたりさん・・・まさに夏かっぱe-360
    透明なスイカソーダというと、皮の白いところを想像してしまうのは私だけ!?
    まぁ、あまり着色料など使わないにこしたことないのでしょうが
    せっかくならほんのりスイカ色にして欲しかった~
    さて・・・お次は何十年後にリバイバルされるのでしょかねe-343

  • 2011/08/11 (Thu) 18:11
    hashsh - URL

    v-472バンちゃんさん
    賞味期限切れたものは、フタを開けてヘンなにおいがしなければ食べてもいい、というマイルールが我が家にはあります。
    それにしても、賞味期限があるものは、なるべくいつも目に入るところに置いた方が良さそうですね。

    v-472カッパーマンさん
    変わった風味の飲み物が近頃色々発売されてますが、これもそのムードに乗って再販されたのかもしれませんね。
    ビタミンが添加されているところなどは、いかにも現代的であります。

    v-472まりもっちさん
    大きくて中身が赤いところや瓜系の香りなどが、千佳ちゃんの心を遠ざけてしまっているのでしょうか。
    実は我が家も今年はまだ本物のスイカは食べていません。
    まつげ(?)のせいで、なつきちくんの右目だけはいつも伏し目がちに見えます。

    v-472がっぱあやさん
    透明な炭酸からスイカの味がするのは、何とも奇妙な感じでした。
    キュウリとかしその変わり種飲料のブームに乗って、復活させたのかもしれませんね。
    定番の味という感じではないので、限定商品としての地位が妥当なところかもしれません。

  • 2011/08/16 (Tue) 09:52
    夫婦ともかっぱ - URL

    夏ぴろーくんがふたーり、しゅわしゅわソーダを前に涼しそうです。
    スイカものもこの季節にはいろいろ出てきますね。
    かっぱはチョコチップの入ったスイカバーとかもけっこう好きです。
    ほんとに毎日暑くて、近所に買い物に出るのも躊躇する日々です。
    この記事の最初の部分で、「コタツの上にやってきました。」
    という文字を拝見しただけで
    なんだか暑さを感じてしまいました(笑)。

  • 2011/08/16 (Tue) 14:50
    hashsh - URL

    v-472夫婦ともかっぱさん
    我が家もチョコの粒が入ったスイカバーを買ったことがあります。
    なかなかおいしかったです。
    「コタツの上に」という表現を何か他に言い換えることは出来ないか、と思ってはいるのですが、いくらヒーター使ってないとはいえ結局はコタツなので、苦しい状況が続いています・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する