池袋へのお出かけ

先週末のこと、我が家は池袋へとお出かけいたしました。


サンシャイン劇場でサマーツアー公演中の演劇集団キャラメルボックスの『降りそそぐ100万粒の雨さえも』を観るためです。


夏休みやお盆休みに入ったこともあり、この日の池袋周辺では、家族連れや高校生、中学生の姿を非常に多く見かけました。


小腹を満たす前に観劇前にはここのところサブウェイに寄ることが多かったのですが、今回は期間限定で再販売中のチキンタツタを食べるために、マクドナルドに寄りました。


ちなみに今回のお供は、最近の我が家で妙に活発に活動中のさるたんです。



さるたん「うふふふ、おいしそう~」


食後、サンシャイン劇場へと向かいました。


劇団マスコットのみき丸に初めて出会ったさるたん

今回の演目は新撰組をテーマとした三部作の内のひとつです


3月の震災後、キャラメルボックスの観客数は土日はほぼ元通りにまで復活しましたが、平日はまだまだのようです。


演劇業界はどこも同じような状況らしく、観客数の完全な復活までには、もうしばらく時間がかかりそうです。


観劇後は、帰途へと着きました。


観劇前に食べたマクドナルドだけではお腹が満たされなかったので、地元の松屋で今年もまた期間限定販売中のトマトカレーを持ち帰りにしてきました。


初めてカレーを持ち帰ってきました

カレーとご飯はこのような容器に入っていました

野菜セットにしたのでサラダ付きです



さるたん「むぐむぐ・・・」


勝手気ままなさるたんが慌てて食べたりしないよう、お口にはシールが貼られています。



大家(妻)が嬉しそうにご飯にカレーをかけるのを見つめるふたり



ひーちゃん「うふふふ、おいしそう~」



さるたん「むぐむぐ・・・」


さるたんのお口のシールを取ってあげました。



さるたん「ぷは~っ!いただきま~す」


Comment

  • 2011/08/15 (Mon) 20:16
    バンちゃん - URL

    サファリパークやラベンダーパークに我が家は行きましたが、演劇界のみならず、行楽地も去年のような混雑はなかったです
    トマトカレーですか?
    なんかミートソースのようにも見えますが、辛さはどうなのでしょうか?

  • 2011/08/16 (Tue) 09:39
    夫婦ともかっぱ - URL

    ahahaha!さるたんのお口のシール、かわいい!
    おあづけのあと、やっとごちそうにありつけたさるたんの嬉しそうな顔に、
    思わず笑いがこぼれました。
    チキンタツタが販売されているのですね~。
    出たころ、何度か食べていた記憶があります。
    ふふふ、このブログデザインで、一番下をぷかぷか流れている子がたまりません。
    ぺんぎんさんでしょうか。

  • 2011/08/16 (Tue) 10:15
    みみのスケ - URL
    さるたん★

    あはは。さるたんのオアズケシールがとてもかわいかったです♪
    でもトマトカレーを食べさせてもらってすごく幸せそう♪
    良かったね★

  • 2011/08/16 (Tue) 14:41
    hashsh - URL

    v-472バンちゃんさん
    行楽地の観光客もだいぶ回復してきたような話も聞きますが、実際にはまだまだなのですね。
    震災や発電所の問題が解決するまでは、完全な回復には至らないのかもしれませんね。
    トマトカレーはそれほどの辛さではありませんでした。トマトの酸味が爽やかな感じを醸し出していました。

    v-472夫婦ともかっぱさん
    このシールは何度も貼りなおせるシールみたいなので、またさるたんのお口にシールが貼られてしまうことがあるかもしれません。
    チキンタツタは我が家も発売された当初、何度も食べていましたので、今回も買ってしまいました。
    ブログの一番下で流れている子はぺんぎんさんです。

    v-472みみのスケさん
    さるたんは勝手気ままな行動をするので、よくシールを貼られています。
    チキンタツタ食べたというのに更にトマトカレーまで食べることが出来て、とっても嬉しそうにしておりました。

  • 2011/08/17 (Wed) 08:44
    まりもっち - URL

    さるたんはちっちゃかったのですねe-330
    シールがとてもかわゆいですe-266

  • 2011/08/17 (Wed) 13:16
    hashsh - URL

    v-472まりもっちさん
    写真ではさるたんは大きく見えますが、身長はうりくんたちの2倍程度しかありません。
    おやつを食べ過ぎたりおしゃべりが過ぎたりしないよう、時々お口にシールを貼られているようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

2011/08/22 (Mon) 09:51

北海道産の良質な生クリーム、バターを砂糖・はちみつと煮詰めた新感覚のキャラメルです。

生キャラメルあれこれ - http://tpkaramel.seesaa.net/