揚げずに焼いてあるもの

例年に比べて今年の海水浴場は、当初、海水浴客が少なくて閑散としていたようですが、8月になって猛暑日が続くようになってからは、段々と増えていったようです。



てふきち「う~み~はひろい~な~、おおき~いな~♪」



なちゅぶうたん「つ~き~はのぼる~し、ひはし~ず~・・・」


スッテン!



なちゅぶうたん「きゃあ~!」



てふきち「なちゅぶうたんがしずんじゃった~。だいじょうぶ~?」



なちゅぶうたん「うん、ぼくへいき」
てふきち「よかった~」


注意力散漫ななちゅぶうたんがバランスを崩してコタツテーブル下に沈んでしまったりしている間に、上には何かが置かれました。



てふきち「これなあに?」
なちゅぶうたん「おいしいもの?」


それは、Ring Ring Ring!(リンリンリン!)で買ってきたドーナツが入っている箱でした。



関東初出店舗にて大家(妻)が買ってきました


リンリンリン!は大阪、名古屋に既に店舗があるようですが、関東では池袋JR南口そばに出来たのが初めてお店のようです。


大家(妻)が毎回ここを通る度、店の前には行列が出来ていたので買うのを諦めていたのですが、今回通りかかったらたまたまあまり待たずに済みそうだったので、チャンス!とばかりに買ってきたようです。



揚げではなく焼きドーナツです


今回買ったのはパリスタイルプレーン、ドーナツクルーラープレーン、ブレストショコラプレーン、ブレストプレーン、ブレストショコラカスタードインの5種類です。


ブレストショコラカスタードインは130円ですが、それ以外は100円です。


ちなみにブレストショコラカスタードインだけは、中にカスタードクリームが入っています。



なちゅぶうたん「おやつ~」
てふきち「おいしそう~」


パリスタイルはマドレーヌ、それ以外のはシュー生地のような食感でした。


揚げずに焼いてあるためかとても軽い食感で、ドーナツというより何か別のお菓子と言った方がいいかもしれません。


Comment

  • 2011/08/18 (Thu) 11:44
    まりもっち - URL

    もともとぴろーちゃんは四つん這いだから二足歩行は気をつけないとコケちゃうよe-330
    ドーナツおいちそう~♪ 近所にドーナツ屋さんないもんなぁ~e-444

  • 2011/08/18 (Thu) 15:49
    hashsh - URL

    v-472まりもっちさん
    あんよが短い子たちはつまづきやすいので、立って歩く時には細心の注意が必要かもしれませんね。
    我が家の近所では、それまで車で30分ほどの場所にミスタードーナツがありましたが、数年前に地元駅の近くに出来ました。ドーナツを良く食べるようになったのは、そのお店が出来てからかもしれません。

  • 2011/08/18 (Thu) 20:28
    カッパーマン - URL

    赤い、旅行カバンのパッケージがいいですね。
    揚げていない分、カロリーも少し控えめでしょうか。
    なちゅぶうたんには気の毒だと思いつつ、
    落っこちてる姿も可愛くて、つい笑ってしまいます。

  • 2011/08/19 (Fri) 12:11
    hashsh - URL

    v-472カッパーマンさん
    そういえば、この箱のデザインは旅行カバンですね!
    気が付きませんでした~
    転んでも落ちても立ち直りの早いところは、間借り人たちの長所と言えるかもしれません。

  • 2011/08/20 (Sat) 10:44
    みみのスケ - URL
    え~☆富士山の国にはないかも??

    知らなかったです・・・。とても美味しそう。
    揚げドーナツではヘルシーだし、たぶんみみ好みのような感じ。
    それにしてもなちゅぶ~たん、大丈夫?痛かったでしょう。隊長がいいこいいこしてあげたいと言っています・・・。

  • 2011/08/30 (Tue) 10:34
    hashsh - URL

    v-472みみのスケさん
    大家夫婦もこのお店のことを知ったのは、つい最近のことです。
    焼いてあるせいか、ドーナツというよりもパンに近い感じでした。
    なちゅぶうたんは転び方がよかったのか、痛みは感じずに済んだようでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する